「え」から始まる映画
エネミー・オブ・
アメリカ
スピーディな展開だけど、NSA、後半著しくパワーダウン。あんな、老いぼれたジーン・ハックマンにしてやられてちゃ、国家安全は守れないぞ。
電子度
男臭度
L.A.
コンフィデンシャル
ハデなシーンがあるワケでもなく、何だか理由がよく分からないけど、すごく魅力的な映画。脚本がよくできてるってことなのかな。分かんねーけど。DVD所有。
デカ度
男臭度
エクソシスト
善とか悪とか、いろんなことを考えさせてくれる深みがあると思う。「女の子の首がグルグル回る、ただ気持ち悪い映画」じゃないぞ。DVD所有。
憑依度
男臭度
エクソシスト2

30分我慢したが、そこまで。いったん見始めて最後まで見なかった映画はこれが最初だ。ビデオブッ壊してレンタルビデオ屋を襲撃しそうになったよ。

激怒度-(採点放棄)
男臭度-(採点放棄)
エクソシスト3
まあ、2に比べたらましだけど、見ないで済むなら見なくていいって感じ。やっぱり続編つうのは厳しいのかなあ。1の深みはどこにもありません。
浅い度
男臭度
エリン・
ブロコビッチ
ジュリア・ロバーツぅ? と期待せず見たところ、予想以上にオモロかった。ジュリアも頑張ったが、ソダーバーグ監督もよくやった! 主役が女性でも男臭度高し。

公害度
男臭度

エンド・オブ・
デイズ
今さらだけど、シュワちゃんの演技力って、どうなの? ガブリエル・バーン、よく出演したなあって感じ。極悪強大凶悪パワーがあっさりやらてつまんない。
筋肉度
男臭度
←←  →→