「は」から始まる映画
バグズライフ
分かっちゃいるけど面白い。「トイ・ストーリー」にはちょーっと及ばないかな。ホッパーの声をケビン・スペイシーがやってます。ビデオ所有。DVD買いたい。
昆虫度
男臭度
8mm
割とアッサリめ。すげー残虐な犯人が実は普通 っぽい人というオチで、何となくヤーな後味。途中出てくる極悪アングラガイが弱っちいのがつまんないなあ。
苦味度
男臭度
バックドラフト
何回も見てんのに、毎回号泣。これぞ男臭映画の最高峰。ビデオ所有。サウンドトラックCDも所有してるけど、傷だらけで飛びまくり。DVD購入予定。
火事度
男臭度
ハムナプトラ
全然期待しないで見たら、予想以上に面白かった。娯楽映画の王道って感じ。ふんだんに散りばめられた小ギャグについ笑ってしまった自分が、かなり悔しい。
砂嵐度
男臭度
パルプ
フィクション
あまりにもタランティーノ流。意外な人が意外なところに出てきたり、意外な死に方をしたり、意外な展開をするので、意外にビックリする。人生は意外って感じ。
意外度
男臭度
←←  →→