Link

よくある作りのリンク集です。
どのサイトもウチより役立ったり面白かったりなんで是非行ってみてくださいね〜。
管理人さん名の正確な読みかつ50音順になるようにしていますが、間違いがあればご指摘をm(_ _)m

AKITAKA'S HOMEPAGE【相互】 AKITAKAさん
読んで字の如くAKITAKAさんのサイトです。
メインコンテンツは「こみっくパーティー」の大庭詠美嬢のファンサイト及び日記。
ちなみに私とはほっちゃん萌え仲間でもあります(ぉぃ
Why does my soul feel so bad?【相互】 EFAさん
あちらの9万ヒットを踏んだことでご縁ができたEFAさんのサイト。
イタイ系イベントレポが有名。むちゃくちゃ笑えるので必読です。
「誰もやらないゲーム最後の砦」でもあるのでレアな感想をお探しの時もオススメ。
弾丸X【相互】 石波さん
某GGGな名前がインパクト大の石波さんのサイト(ぉ
頻繁に更新される雑記も見ごたえ十分ですが、メインはかつてX68000用同人ソフト
として出された「ドラゴンオエスト」の紹介でしょう。何やらかなりの名作らしいですぞ!
鳩色時間 H.Kさん
少女漫画家を目指しているH.Kさんのサイト。
ご本人の描かれたイラスト・漫画に加えて基本的に毎日更新の日記もあります。
夢に向かうその姿勢は見習いたいものです(^^;
地下室のレビューページ【相互】 LRLさん
ゲームレビューがメインのLRLさんのサイトです。
掲載されているレビューの数はまだ少ないながらポイントを押さえた良質な物。
あえて別枠で批評しているダーク系ゲームのレビューにも今後期待です。
褒め殺し専家・懐居堂【相互】 懐居さん
エロゲの感想と妹ゲー・声ゲーニュースがメインの懐居さんのサイトです。
妹シナリオとそれ以外を分けたレビューは革新的だと思います(爆)
最近では妹ゲー・声ゲー関連に強いニュースサイトとしても成長しつつあります。
カトゆー家断絶【相互】 カトゆーさん
サイト名にやたらインパクトがあるカトゆーさんのサイトです(ぉ
エロゲレビューに攻略・CGと内容は豊富ですがやはりメインはニュース。
オタ系ニュースをメインに充実の情報量。私もトップページのネタ探しでお世話になってます。
GATE DIVE【相互】 ぐーるどさん
エロゲの攻略およびレビューサイトのリンク集。
とにかく更新頻度が高く、非常に重宝します。古いソフトも取り上げるのが最大の特徴。
ageシステム、タイトル別索引も独特かつ便利です。
ゲーム購入への道【相互】 KZAさん
様々なレビューサイトへのリンク集。
買うか悩んでいる時の指針を得るには最適のサイトです。
ウチも登録しておりますです。
Game Manga研究所【相互】 gontaさん
タイトルの通り、ゲームとマンガを中心に多彩なコンテンツを誇るgontaさんのサイト。
特にボリューム満点で内容も濃い「月刊GM研」はオススメ。
また何気にゲームレビューもかなりの本格派です。
RASCAL【相互】 SHEOさん
ウチと違って暖かい視点で捉えたレビューが特徴のSHEOさんのサイト。
ああいう観点で書いてみたいものですが、無理っぽいです(^^;
またBBSにとても活気があって情報源としても有用かと。
SILENT NOISE【相互】 シュウさん
ゲームの攻略およびレビューがメインと思われるシュウさんのサイトです。
なぜ「思われる」かと言うと他にも日記・小説など様々なコンテンツがあるため(^^;
攻略など見やすくまとまっていてなかなかよろしいかと。
RUN AND GUN【相互】 涼風さん
エロゲの感想がメインの涼風さんのサイトです。
まだ扱っている数こそ少ないものの、シナリオへの熱い感想は純粋に
読んで楽しめるんじゃないかと。萌え系レビューです(マテ
Seiの萌えページ【相互】 Seiさん
日記とSS(サイト名の通り萌えSS)がメインのSeiさんのサイトです。
SSはTo Heart・痕・Kanon・シスプリといった有名どころが中心。
これらのゲームの萌えSSを読みたい方は是非!
DependSpace【相互】 瀬川理希さん
エロゲをやる人ならポータルサイトにしても損は無いくらいの瀬川さんのサイト。
発売日・修正版情報に加えて質の高い感想も掲載されています。
ちなみにウチの参考元ですが、誰もその事実を認めてくれません(爆死)
イカム裏ノート【相互】 立花筑後さん
エロゲレビューと日記がメインの立花筑後さんのサイトです。
スポーツや歴史という普通の路線からアイドル・声優・エロゲ・少女漫画といった
ディープな路線まで網羅された内容は読み応え十分。ゆかりんファン必見?(ぉぃ
魁!!おにっしょ塾【相互】 DJ-DIEさん
中学時代からの友人DJ-DIEくんのサイト。メインコンテンツは音ゲー関連。
特にドラマニが中心……だったはずなんですが最近はすっかり日記サイト化(^^;
サイトのトップも飾る魔法メイドのさなえちゃんが可愛いです♪
ペス狩り【相互】 tetchangさん
黒ニュース的な日記がメインのtetchangさんのサイトです。
数ある黒ニュースサイトの中でも坂本真綾さんとガンプラに関する情報が
多いのが特徴でしょうか。「まじかるぶっくま〜く」が縁で知り合いました(^^;
ドクター迦楼羅のPCゲームクリニック【相互】 ドクター迦楼羅さん
PCゲームのレビューがメインのドクター迦楼羅さんのサイトです。
メインコンテンツのレビューはかなり数が豊富で充実しており、またサブコンテンツの
原画さんやシナリオさんのリンク集もかなり便利です。キーボードに拘りがある方はどうぞ(笑)
ゲーム攻略への道 NEKOx2さん
様々な攻略サイトのリンク集。
特に18禁ゲーム関係のリンクは大変充実しています。
ヘタレの私にとってここがあるかないかは非常に大きな問題です。
ゲームあれこれα【相互】 ban-hoさん
最強の萌え妹hoちゃんを擁し、もはや伝説となったban-hoさんのサイト。
残念ながら現在更新は停止中ですが、数々のエピソードを含む日記は読めます。
未見の方は今からでも遅くありませんので是非!
A・H・O・T【相互】 v_wayaさん
日記やイベント・ゲームの感想がメインのv_wayaさんのサイト。
ちなみにサイト名の由来は「ある暇なオタクが呟くページ」だとか(笑)
まだ出来て間もないためコンテンツは少なめですが、今後の充実に期待です〜。
書淫大好きふりすきー【相互】 ふりすきーさん
その名の通り、書淫大好きなふりすきーさんのサイト。
エロゲ「書淫、或いは失われた夢の物語。」を世に知らしめるレビューや解釈がメイン。
かわいらしい妹さんもいるそうなので、個人的にはそっち方面のネタにも期待(笑)
天かける神の剣を持つ竜【相互】 BONさん
一言で言い切るのが難しいほど多岐にわたる内容を持つBONさんのサイト。
エロゲ・アニメに始まり、MTG、自作スクリーンセーバーに、マッドムービーまで。
最近はADSL回線導入に伴いムービーの公開も始めたようです。
株式会社ポプルス
同人誌の印刷で有名な印刷会社さん。
不肖MU-6の同人誌もここで印刷してもらう予定です。初めての依頼なのにワガママばっかりお願いして
困らせております。……本当に、本当に申し訳ございませんm(_ _)m
闇色の館【相互】 麻鬼さん
エロゲのレビューがメインの麻鬼さんのサイトです。
的確にまとまったそのレビューはかなり信頼できるのではないかと。
あと私とマンガ・小説の趣味がかなり近いんですが……生き別れの兄弟とか?(違
Crisscross【相互】 まさきちさん
日記がメインのまさきちさんのサイトです。
日記は美少女ゲームおよびネットゲームの話題中心に展開されています。
また、そのネットゲーム「ラグハイム」のファンサイトとしても積極的に活動中!
美少女ゲーム観測室【相互】 麦星さん
レビュー・修正ファイル情報・各種チェックと内容豊富な麦星さんのサイト。
チェック類の中でも「美少女ゲーム汚染度」はエロゲユーザーなら絶対やるべし!
……って、いわゆるエロゲポータル級サイトの1つなので説明不要な気も(^^;
X-Navigator【相互】 麦ねこさん
18禁ゲーム専門のリンク集。
レビュー・攻略・データ改造とおよそ考えられる全ての要素を網羅しています。
更新頻度も高めで「購入への道」「攻略への道」と併用すれば無敵!
You's Game Review【相互】 Youさん
ゲームのレビューがメインのYouさんのサイト。
とにかく熱い若さ溢れるレビューが目玉でしょうか。若いっていいなぁ…(^^;
エロゲだけでなく、海外のゲームも扱っているのが珍しいですね〜。
roughbox inside【相互】 roughboxさん
ゲームレビュー・攻略および日記がメインのroughboxさんのサイトです。
雑記の内容は端的にまとまったゲームの感想からアニメ・豊富な読書量に支えられた
書評まで実に多彩。同じくゲームの感想と日記を置いてるサイトとして見習いたいところです。
Risky Tune【相互】 りうさん
テキストとゲームの攻略がメインのりうさんのサイトです。
毎日更新のテキストはコンパクトにまとまっていて、かつ面白いです。
攻略も数こそさほどでもないものの、戯画の「バルド〜」シリーズ攻略は必見の出来!
竜神の知的好奇心【相互】 竜神さん
日記とコラムがメインの竜神さんのサイトです。
オススメは「知的好奇心」と題されたコラム群。なかなか勉強になります。
本当にウチみたいなバカサイトとリンクしていいんでしょうか?(ぉ
Y's IMPRESSION【相互】 Yさん
微妙ゲームのレビューがメインのYさんのサイトです。
エロゲの、しかも微妙なゲームに拘っているサイトはかなり珍しいかと。
これからどんな微妙ゲーを発掘してくれるかに期待です。