Diary 2002/08-1
ログ置き場に戻る | 最新の日記へ
08/01 はわわ、受かっちゃった

少し前から秋葉原駅に貼ってある堀江由衣3rdシングル「ALL MY LOVE」のポスター、しばらく見ない間にガードが厳重になったようです。
やっぱり盗む人が出たんだろうなぁ……(^^;
他のヤツに盗られる前にオレが盗っておけばよかった。
ここまでやっても盗る人は盗るでしょうから、もしかするとあまり意味はないのかもですが(^^;

ドリコレの新シリーズがギャルゲーばかりな部分にDCの悲哀を感じずにはいられない今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
個人的にはこみパのバグ…じゃなかった仕様が修正されているかが気になります。
「名作を集めた」はずのシリーズをプレイしてDCをおかしくされたらたまったもんじゃないでしょうし(^^;
まあ、真面目な話「Close to...」は評判がいいので安くなったら買いますかね。

あと「あなたのHPしかいない」に当選しちゃいました。
最初20〜30人程度と書いてあった当選枠がなぜか43に増えてる辺り、応募者全員当選しているような気がしてならないのですが、まあ気にしないことにします。
…しかしこの企画、結構有名な所も参加してるんですね〜。ちょっとビックリ。
どこも宣伝に力を入れてるように見えないので、宣伝としての効果があるのかはかなり疑問ではありますが(^^;
とりあえずボイスが届くのを楽しみにしておきますですよ〜。

で、「Suitan」2回目。弟の婚約者ピアナをクリア。
ん〜、だんだん続きをやる気力が薄れてきました(ぉ
だって主人公が単なるその場その場で流されてるだけの考え無しなんだもの。
弟の婚約者に手を出しても破滅しか待ってないのはわかってるのに、手を出すだけ出しておいていざとなったら「みんなが笑顔でいるために」とか言って勝手に別れようとし始めるし。
こういう主人公はどうも好きになれません。周りの包容力に依存しきってるので。

セラクルカのEDの時も思ったことですけど、主人公って色々経験しても結局何も成長してないんですよね(^^;
泣き虫で周りに助けられてたワガママな子供のまま。
終盤ロッタくんとピアナが正式に婚約した後の主人公は見てられませんでしたよ。
まあよく言えば非常に人間くさい主人公ということになるのでしょうが……。
基本的に「主人公=ヒーローであるべき」と思っている私との相性は良くないです(´Д`;

ただ、このシナリオもラストの主人公に腹が立つ以外の面は悪くないんですよね。
皮肉なことに。
ピアナはすぐに泣くところが微妙ですが、基本的にはかわいいと思いますし。
特に「恋人宣言」以降の確信犯的にベタベタしてくるところはお気に入りです。
シーリーンやロッタくんが思いっきり嫉妬してくるので(ぉ
セラクルカのシナリオみたいに急に人を殺して、話の流れを変えるというような強引な手法を使わずにストーリーを展開させたのも良かったと思います。
まあセラのはセラので悪くはなかったし、2周目でスキップしながらプレイしたから淡々と流れる話でも特に退屈しなかったのだとは思いますが。

あ〜、本当にもっと直情径行なくらいの主人公の方が良かったと思うですよ。
「ほのぼの宮廷恋愛ADV」なんだからもっと単純明快な作りにしちゃえば良かったのにね。
……妻だの弟の婚約者だの出してる時点で無理なんだけどさ(^^;
ま、いいや。次はエロゲ史上最萌えの弟かもしれないロッタくんに行く予定です。
お父さんお母さん、息子がイケナイ道に目覚めても許してあげてください。

「元々ショタ好きじゃん」とかいうツッコミは入れないで欲しいぞっっっ!


どーでもいい余談
ピアナは牛乳が好きなんで、牛乳を飲むシーンが何回か出てくるのですが、それを見る度に
「牛乳! 牛乳が〜〜! 先生、ごめんよ〜〜!!」
とか
「やっぱり朝はこれだな、牛乳!」
などと「阿弖流為2世」を思い出して吹き出しそうになってました。
……オレだけ?

以下私信。
>宣伝するということは買うんですよね?
他の方はどうか知りませんが、私は宣伝する以上買うつもりです。
っていうか宣伝キャンペーンに参加して購入しないのはあまりにも不義理というものでしょう。当然他の方々も買う…んですよね?
あの参加リストに載ってるサイトが全て取り上げれば、いい出来にせよ悪い出来にせよ評判だけはあっという間に広まるかと。

08/02 癒し系ジェダイマスター(違

なんか最近雷多すぎませんか?(挨拶)
ギャルゲーのヒロインばりに雷が苦手なので、毎晩のように怯えているMU-6です。
よっぽど近くに落ちなければ音の方は気にならないけど、あの光がね……。
どうもピカッと光ると竦み上がってしまいますですよ。情けない話ですけど(^^;

この前は近くに落ちたらしく数年ぶりに停電まで経験しちゃいました。
でも停電が数年ぶりだったり、停電起きても数分もしないうちに回復する辺り、日本のインフラって強いなぁと感心しちゃったり。
小学生の頃住んでたフィリピンじゃちょっと強い雷来たら大体停電になってたし、1回電源落ちたら1時間や2時間は復旧しなかったもんなぁ。
今は少しは改善されたんでしょうか? されてて欲しいものです。

改めましてこんにちは。
その時期、東京にいたらちょっとこのイベントに行ってみたい気がするMU-6です。
「さつきの失敗作」とか「ポンコツジュース」とか面白そうな飲食物がリストに並んでてちょっと面白そうかな〜と。
イベント限定の飲食物用意するなんてMary'sもなかなか憎い真似するじゃないですか。
こういう企画ができるのは秋葉原に居を構える強みかもしれませんね。

…ってよく見たら「メニューの正体は普段どおりで、名称のみ変更しております」って書いてあるじゃないですか!
なんだよ、それ。紛らわしいことするなよ!
そうですよね。普通に考えて冷凍食品を出すお店がオリジナルの飲食物を用意できるはずもないですわ。
あ〜、一瞬でも期待して損したよ。

でもま、戯画系列のブランドは軒並み参加するみたいなんで、その中に好きなブランドがあったりあるいは日頃からMary'sに通ってる人は話の種に行ってみてもいいかも。
話の種以上の物にはならなそうな気もしますけどね(^^;

さて、今日は友人と「スターウォーズ エピソード2〜クローンの攻撃〜」を見てきました。
私としてはこの夏(ある意味)最大の話題作「タイムマシン」を見たかったのですが、先に見に行った友人に「あれを2度見るのは勘弁してくれ」と言われてしまったので大人しくSWの方に。

ちなみにその「タイムマシン」、見た友人に曰く
バトルフィールド・アース+A.I.+ギガゾンビ÷7
な映画だそうです。……どんな映画なのか想像もできないのですが。
H.G.ウェルズも草葉の陰で泣いていることでしょう。


でまあ、大ヒット中のSWを見てきたわけですけど。
う〜ん、個人的にはなんか凄く微妙な映画だと思うんですけど、気のせいですか?
SWシリーズに思い入れがないから、そう思うのかもしれませんけど。
いくらアナキンとオビ=ワンと2方面で話が展開してるからってカメラ切り替え頻繁に使いすぎ、とか、3部作なのは知ってるけどあんな所で話ぶった切っちゃうのかよ! とかちょっと気になるところが……(^^;

まあさすがに映像的には素晴らしいの一言につきましたけど。
ロボットにせよ宇宙生物にせよ、そこに1つの「世界」を作れるCG技術は大したものだと思います。
さすがI.L.M.。
なんだか映像と音は凄いけど、話は別に…というのがFF8辺りを彷彿とさせます(ぉぃ

アナキンくんがすっかり嫌な笑みを浮かべる青年に成長してしまって、お兄さんは悲しくてスクリーンを直視できなかったのであまり見所とかは覚えてません(ぉ
決して見所がこれといってないわけではない……のだと思います(^^;
シリーズファンならデススターの設計図が出てきたり、ボバ・フェットの出生の秘密が語られるのが見所になるのかもしれませんけど。

でも、さすがはルーカス。そんなMU-6さんでも思わず目を見開いてしまう見所が!
“あの方”が戦います。しかもメチャクチャ強いです。

エピソード6まで行くと死にかけてるあの方の勇姿をこの目で拝めるとは……。
人間のCG技術の発達に対する感動の涙でもう前が見えません。
単に最長老だからジェダイマスターとして尊敬されてるだけじゃないのか。びっくり。


それ以外は特にこれといって印象に残ってるシーンはないですけど、この1シーンで個人的には満足。
ヨーダが美味しいところを持っていくので、ヨーダ萌えにはたまらない映画でした。
ダース・ベイダーよりもヨーダが好きな同士は是非劇場まで見に行きませう。
以上、全く参考にならない映画の感想終わり。


あ、そうそう。「Sultan」のロッタくんもクリアしてたりしますが、それは明日にでも。
とりあえず一言だけ。…………シナリオさん、ちょっと悪乗りしすぎです(^^;

08/03 シナリオ飛ばしすぎ〜

メチャクチャ眠ってました。すみません。
ここ3日ばかり3時間ちょっとしか寝ない(そのくせ長電話などで時間を無駄に浪費する)生活を続けていたせいか、眠っても眠っても眠り足りません。
ということで更新遅れてしまいました。泣く子と眠気には逆らわない人なんで(ぉぃ

ギャルメイクのまま浴衣を着るヤツは浴衣に謝れ!(挨拶)
というわけで改めましてこんにちは、MU-6です。
「行殺新選組ふれっしゅ」か「エスカレイヤー」を買おうと思って秋葉原に行ってきました。
帰ってきた時に手元にあったのはDCの「My Merry May」でした。
――って、どこをどうするとそんな珍奇な変化を起こすんだよ! って感じですね。
買った物は既にエロゲですらないし。

でもまあ、仕方ないです。
「エスカ〜」はイベントや話の流れが一辺倒っぽいし「行殺〜」は店頭でデモを見てたら思ったよりも歌に凄みを感じなかったのですもの。
バカソング+みなみおねいさん=大変なことに?
という部分が注目を集めていたのにあの程度では……。
どうやら「1+1が10にも20にも」のマッスルドッキング理論はここでは適用できなかったようです。残念無念。

そんなわけで結局どっちも回避して前から興味のあった「MMM」を買ってきたと。
帰省した時にでもDCごと持っていって遊ぼうかなと思ってます。


で、秋葉原でお買い物をした後、松戸まで帰ってきたら大変な人ごみが。
千葉と東京の境を流れる江戸川の河川敷で行われる花火大会目当ての人達らしいです。
花火大会ということで浴衣のお客さんも多く、浴衣マニアの私はしばらくウォッチしていたんですが……はぁっ(とてもやるせない溜息)。
別にさ、個人の趣味だから文句言えた義理じゃないけどさあ。
このご時世でもまだギャルメイクやってるような人種がこんな時だけ浴衣着るなよ。
後ろで結った黒髪、襟から覗く白いうなじ……そういうのが浴衣の良さだろ。
それに浴衣にハンドバックやポーチは合わないと思うですよ。
浴衣を着ている時の小物入れは巾着。これ最強(ネタ古い)
若い方々にはもう少し日本のわびさびを大切にしていただきたいと思うのでありました。

浴衣の話は続けようと思うとあと数十行は続いてしまうので、この辺にして「Sultan」ロッタくんシナリオについて。
とりあえず気になってる人も多いでしょうから先に書いてしまえばHシーンはありません。
まあソフ倫的にもダメでしょうし、これはやむをえないところですかね。
ボリューム的にもサブシナリオみたいなものですし。
でも、Hシーンの有無とは全く別次元でこのシナリオ凄いことになってます。
ロッタくんからの愛の告白(違)に気合い入りすぎ(´Д`;

ラストシーンの描写、他のヒロインと同じかそれ以上に力入れるとは。
国王からの命令で遠くの地に総督として赴任しなくてはならない主人公。
離れたくないけれど、重荷になりたくないからその気持ちを言えないロッタくん。
最後の最後、主人公が別れと告げに行った時についに爆発してしまう思い。
主人公はそれを受け止めた上で優しく諭し……って、これが義妹相手なら間違いなくHシーンに入る流れです。
っていうかこの際男の子でもいいからHシーン見せれ(ぉぃ

え? 「それは邪推しすぎ。単にたった1人の家族がいなくなるから寂しがってるだけでしょ」ですって?
まあ、これだけならば単にブラコン傾向の強い弟でしかありません。
ロッタくんの真価はスタッフロール後のエピローグにこそあります。
主人公が城を離れて数ヶ月、ロッタくんから一通のお手紙がやってくるのですが…、その内容がもうね、何ていうかね、うん。
彼は多分性同一性障害なんだと思うような内容です(ぉ
そうだ、きっとロッタくんは身体は男の子でも心は女の子なんだ! みたいな。

だってこんな内容なんですよ(激しくネタバレなのでステルス)
兄上元気ですか? ボクたちもみんな仲良くやっています。
でもボクにはたった一つだけ不満があります。それはみんな兄上のことが大好きだってこと。
…いつか「小さい頃の夢」を聞かれてはぐらかしたことがあったよね?
せっかくだからこの機会に書いてしまうことにします。
ボクの小さい頃からの夢は……兄上の、およめさんになることです。
ボク……本当は、ちょっと、セラお姉ちゃんとシーリーンお姉ちゃんに、嫉妬していました。
だって、女の子だからってだけで、兄上のおよめさんになれるんだもん。
本当は……ボクが一番、兄上のこと大好きなのに……ずるいです。
(中略)
ボク、ずっと、兄上のことを、待っています。それで……、えっと……
もし……帰ってきたときは……その時は、1回だけでいいから……
ボクのこと、ぎゅっと……ぎゅっと……抱きしめて下さい……



お嫁さん発言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
つまりあれですよ、ロッタくんは
「大きくなったなら何になる? たくさんあって迷っちゃうけど〜
 やっぱり白いフリルのドレスを着たかわいいお嫁さんでしょう♪」
とか思ってたわけですよ。

あ〜、もう今すぐモロッコ行こう、モロッコ!(黙れ
「Sultan」のルキア王国のモデルになっているのはオスマン=トルコですからモロッコも勢力圏のはず。というわけでモロッコに行って性転換手術を受けよう、ロッタ。
大丈夫、本当の姿に戻るだけだから!(だから黙れって)


……申し訳ありません、取り乱しました。
まあラストの告白はかように凄いものであったと。別にこれだけで買った甲斐があったとは全く思いませんし、人にも薦めませんけど(^^;
ショタ属性のある人なら彼の告白は結構効くんじゃないかと。
ほとんど個別イベントがないので、萌え度とかは大して高くないですけどね〜。

まあ、今までのはネタとして(ということにしてください)シナリオとしてもロッタ編が一番現状では気に入ってたりします。
ほとんど個別部分がないからとはいえ、話は自然な流れでしたし、何よりもそれまでクリアした2シナリオと違って主人公がヘタれないので。
普通になかなかよくまとまったシナリオだと思いますよ。
彼が実弟なのが残念でなりません。せめて義弟であれば……(ぉ

何か人として大きく道を踏み外した発言を連発してるような気がしつつこの辺で。

08/04 ちっともやる気なし

あ〜、なんかちっともやる気がわきませんですよ。昨日で燃え尽きました(ぉ
やっぱり夏は好きになれないなぁ。
自分用のメモ代わりに「夏コミで買う予定の物一覧」とかアップして終わりにしちゃダメですか?
……やっぱりダメですか。しょんぼりしょぼぼ〜ん。

ということで特にネタも思いつかないので久々にG'sマガジンコーナーでもやろうかと思います。
もちろん例によってとりあげるのは基本的に読者投稿コーナーです。
ギャルゲ誌としてのG's情報なんてちょっとその手のサイトを見ればすぐにわかることですから。

あえてウチらしい観点からのツッコミを入れるとしたら……そうですね。
ロータスから発売予定の「空色の風琴(オルガン)」について。
P.85に出てくるエイプリルというのはやはりアキバ系.comのマスコットキャラであるエイプリルなんでしょうか?
「発明家を目指している」「10歳」「ウサギと一緒にいる」などあらゆる要素が同じキャラであることを示しているように思うのですが……。
まあ書いているのは同じ植田亮さんなんでこういうのもアリかとは思いますけど(^^;
これでキャストが永見はるかさんなら同じという方向でほぼ確定ですな。
黒い意味も含めて期待(ぉ


で、本題の投稿コーナーについて。
今月は「声優になるために頑張っていること」という話題で盛り上がってます。
2ヶ月ほど前の号で「声優になりたいんです」的なことを書いた女性がいて、その方に対するレス合戦という感じです。マジで掲示板と変わらんな、この雑誌は(^^;

さて、実際の投稿を紹介する前にちょっと声優になるためにやるべきことを考えてみましょう。
普通に考えて発声練習・アクセントや発音の矯正・早口言葉など滑舌をよくする練習・基礎的体力の向上・演技の練習……こんなところでしょうか。
演技の幅を広げる意味でジャンルを問わず様々な物に触れて見聞を広めるのも大事かも。
他にもやるべきことはごまんとあるでしょうが、これらのこと及びそれを行うための努力は最低限必要とされるような気がします。

G's読者のお返事も大抵はその辺に集約されているのですが、さすがはG's。
文字投稿者のほとんどが厨房中高生じゃねえのかと思わせるほど若さ溢れる同誌だけあって、的を射ているとは到底言いがたい答えもいくつか。
てなわけで今回はそれをご紹介。

まずは1人目。P.140に載っている愛知県の覆面戦士さん。

(前略)
僕にも僕なりに毎日努力していることがあります。
参考になるかはわかりませんが、
毎日お風呂に入る時に歌を歌っています。
そうすることで、自分の得意な音程から苦手な音程がわかったりして、克服することができると思います。
(後略)


こういう手紙はみなみんやもっちーに送ってあげてください(マテ

私だってお風呂に入る時は大抵歌を歌っていますが、何か?
別に声優なぞ欠片も目指していないMU-6さんと同レベルの努力では永遠に夢に到達できるとは思えませんが。
声優業にも音感は必要だと思いますが、自分の得意音程を把握して歌だけ上手くなっても演技が下手なら何の役にも立たない気がするですよ。
そりゃCDを出す声優さんも多いけどさあ……(^^;


で、2人目。P.138に載っている高知県のアウストラロピテクスさん。

(前略)
僕も
「シスプリ」のラジオを聴いて、声優を目指しています。

……ネタだろ? そう確認したい気持ちで一杯です。
いやまあ何をキッカケに夢を目指そうと人それぞれなんだけど。
あのラジオのどこに声優を目指させたくなる要素があるのか甚だ疑問なんですが。
…「声優になれば○○ちゃんに会えるかも」みたいな妄想とか?
ただ、彼は単に夢見てるだけじゃなくてきちんと努力もしているとのこと。

そこで声優になるために毎日の練習は何をするべきか、ということで、僕は腹筋30回をしたり、発声練習や腹式呼吸、早口言葉などをやっています。


( ̄□ ̄;) 腹筋の回数少なっ!!
現役ヒッキーのMU-6さんでもそれくらいの回数ならやったりしてますよ。
時々思い出したようにやるだけなんでちっともウェスト締まらないけど(´Д`;
腹筋を鍛えること自体は良さげなのでもっと回数を増やした方がいいと思われ。

そこでオススメなのがこの商品!
今話題のEMSによって10分で腹筋運動600回分の効果が期待できるんだ!
テレビを見ながらでも、仕事をしながらでもシェイプアップできるすぐれもの。
電話一本で今すぐお届けするよっ!(テレビの通販番組風に)


話を戻して最後、P.139に載っている大阪府の姫二朗さん。

(前略)
僕が声優になるために努力していることは、まず話す時にハキハキと話すようにすること、
他にはアニメのエンディングで
声優の名前をチェックして覚えたりすることなどです。(後略)


や、名前覚えても全然意味ないから、絶対。
どういう発想で「声優の名前を覚えれば声優になれる」と思ったのかが知りたいです。
目標とする方でも見つければその方の出演作を探す時に役立つかもしれませんが…(^^;
まあ元声優志望の声優オタっていうのも楽しそうではありますね(ぉぃ


実に半年ぶりにネタにしましたけど、やっぱりこの雑誌面白いですわ。
これでラブキングコラムさえ復活してくれればそれ以上何も望むものはありません。

MU-6は「声優になる」という夢に真っ直ぐな方々を応援しています☆(強引すぎるまとめ)
……いや本当に応援はしてるんですよ。
そういう真っ直ぐな気持ち、自分は持ってないので羨ましいです。
仮にその真っ直ぐな方向性が間違っていそうだとしても、ね(^^;

08/05 ぶっちゃけ人気なかったりします?

ちぃを作った人の意外な正体にビックリ(挨拶)
久々にコンビニでヤンマガを立ち読みしたら「ちょびっツ」が大変なことになってました。
いつの間にこんな展開になってたんだ……。

でもまあ、そんなことよりも私は声を大にして言いたい。
あの野郎、うまくやりやがって。よくもまあ、あんな美人の嫁さん捕まえられたな、と(ぉ

今日は長崎みなみ&中瀬ひなによるユニット・ヤング☆パンチのライブ受付開始日。
今回のヤン☆パンライブを激しく楽しみにしていたMU-6さんは整理番号1番を取るくらいの覚悟でこの日を迎えました。
……で、寝坊しました(´Д`;

起きてみたら既に11時50分。
ライブの受付開始は11時からなので手痛い出遅れです。
もうチケットがはけちゃっていたらどうしよう……そんな考えが脳裏をよぎります。
申し込みはメールないしは電話で行うのですが、メールを書いている時間が惜しいと判断した私はイエローテイルに電話をする方をチョイス。
冷静に考えると何をそんなに焦ってるのかという感じです(笑)

ヤン☆パンのライブに申し込みたいのですが…」と電話口に向かって告げるのは恥ずかしいなぁと思いつつ、必要事項を伝えれば申し込みは完了。
あとは整理番号を聞くだけ。せめて割と早めの番号であることを祈ります。
なにしろ番号順で入場する可能性もありますからね。

受付の方「整理番号の方、10番になります」


( ̄□ ̄;) 開始1時間でまだ10番ですと!?
なんかやけに早い番号をゲットしてしまいました。寝坊したのに10番かよ…。

しかし受付開始1時間で10人というのはちょっと少ない気がします。
一応2ちゃん某スレのファンクラブだけで100人以上は会員が存在する長崎みなみも参加するライブなのに。
え? え? もしかして実はあんまり人気ない? みんなネタだったりしますか?
言われてみればさっきの電話もあっさり繋がったし、なんかそんな気がしてきたよ(´Д`;
世間一般では所詮電波シンガーくらいの認知度しかないでしょうし。

……いや待て待て。まだ12時だ。結論を出すのは早すぎます。
社会人の人でお昼休みに入ったところでメールなり電話なりをする人もいるかもしれません。
きっと昼休みの1時間でもうちょっとペースが上がるに違いないよ。
――そんな風に思ったので、その後申し込んだ知人に整理番号を聞いて応募者数の移り代わりを調べてみました。

で、結果。

11:00 受付開始
12:00 10番(平均申し込み人数10人/h)
13:00 14番(7人/h)
16:00 17番(3.4人/h)

なんかもう既に足が止まってきているのですが(´Д`;
このペースで行くと翌日朝くらいには単位時間あたりの平均申し込み人数が1人を切っていてもおかしくありません(ぉ
会場となる四谷のライブインマジックは椅子席100・スタンディング150〜200程度のライブハウスなんですが、このままだと会場を恐ろしく広々と使えそうな気がしてなりません(^^;

やっぱり人数が少ないと盛り上がりも少なくなってしまうでしょうし、これは寂しいです。
というわけでこの場を借りて宣伝です。
おいお前ら、ヤン☆パンライブに申し込んでください(ぉぃ

「長崎みなみソングに3000円は払えない」「っていうか中瀬ひなって誰?」など色々思う方もいるとは思いますが、多分損はしないイベントになると思います。
っていうか損はしないイベントになってくれないと3000円も出すオレが泣きます。
ということでコムちゃんソングで知られるおねいさんの生歌を聞いてみたい方は是非!
9月1日は防災の日、ここはひとつある種の天災を経験しに行くくらいのつもりで(ぉぃ

おねいさんの宣伝ついでにもういっちょ。
サーカス団のコミケでの物販スケジュールが発表されました。
うたまる貯金箱とアルキメデス貯金箱は色が違うだけじゃないのか、とか多少ツッコミを入れたい部分もなくはないですが、それ自体はどうでもいいです。
問題はその下。

◆はいぱぁ☆やっちゅー!!MEGA・みなみん♪(1500円)
3日間それぞれ違う「おまけフロッピー」つき!


……オレに3枚買え、と?(違

まさかこんな姑息な手段で売りに来るとは思いませんでした(´Д`;
当然1枚は買うつもりではいますが、さすがの私もこのCDを3枚買おうとは思えません。
う〜ん、誰か2日目か3日目に買おうと思ってる人と協力体制でも築くか…。
まあフロッピーの中身自体は恐らく見たら拍子抜けするような大したことない中身だとは思うんですけどね(^^;

今日は終始おねいさんの話題で申し訳ないなぁと思いつつこの辺で。

08/06 もうバテバテ

これが本当ならまだ世の中捨てたもんじゃないね(笑)
自分もいつか角を曲がったところで美少女とぶつかって恋を始めたいと思っているMU-6です。
よく「もっと現実を見つめろ」と周りからは言われますが、そんなの気にしません。
「想いはいつかきっと届くんだよ、そう風に乗って」理論でいけば私もそのうち美少女にぶつかるはずなのですったらはずなのです!

あ、そうだ。一つ訂正と謝罪をば。
宣伝?しているゲーム、素でタイトルを間違って記載しておりました(´Д`;
「ティアフルデイズ」と書いていたのですが正確には「ティアフルアイズ」ですね。
訂正と共にここで謝罪させていただきます。
ドクター迦楼羅さん、ご指摘どうもありがとうございましたm(_ _)m

…しかし、どうしてデとアを間違えたりしたんだろう……? う〜ん謎だ。

EFAさんのサイトも見ている方は知っているかと思いますが、EFAさんの越谷周遊ツアーに同行させていただきました。
季節は夏、輝く太陽、照りつける日差し。
外を歩くにはちょっぴり暑すぎる気もしますけれど、たまには汗をかくのもいいでしょう。
もうすぐ行われる夏のお祭りへの予行演習にもなりますし(笑)

しかし、ツアーに出発してすぐに我々2人はこの旅がそんなに甘いものではないことを思い知らされることになります。
車のエアコンの調子が悪くて冷風が出ません…(´Д`;

最初の頃や走っている間はそれなりにいいんですけど、しばらく駐車してるともう大変なことに。そりゃパチンコ店に置き去りにされた幼児が死ぬわ。
普段車に触れないMU-6さんは改めて車が鉄の塊であることを知るのでした。

何ヶ所か巡ったのですが印象に残ったのは遺跡・寺・野鳥の森・健康センターの4つ。
ということで自分なりの雑感。

*遺跡(正式名称:見田方遺跡公園)
まさに遺跡。というかむしろ廃墟?(ぉ
一面に生い茂った雑草。錆びた案内板。
既に鍵がかけられ入れなくなった竪穴住居(復元)。「解体工事します」と書かれてはいるもののいつから放置プレイされてるのかよくわからん明治に建てられた大地主の邸宅…。
MU-6もEFAさんも大抵のことは楽しめるタイプですが、それでもこれは…な感じでした。
公園の入り口付近にはボロボロになって中にゴミまで捨てられているような廃車もあったりして、荒みきった雰囲気だけなら満点ですが(^^;

*寺(正式名称:大聖寺)
お寺としては割と立派な感じ。案内板および近くの茶屋のおっちゃんに曰く750年創建の由緒正しいお寺だそうです。
何でも東大寺を建てた人と同じ人が作ったとか何とか。
の割には宗派が真言宗なのが気になりますが(^^;
東大寺って華厳宗だよなあ……。一体何があったんだろう?

茶屋で食べたカキ氷の美味さと、おっちゃんが語る寺の縁起話が延々と続いたのが印象的なお寺でした。地元の方が初詣なんかでお参りするには最適かと。

*野鳥の森(正式名称:キャンベルタウン野鳥の森
今回の旅で一番の収穫。越谷市内在住の方なら狙い目ですよ、ここは。
駅から遠すぎて車がないといけないのがちょっと難点ですが(^^;
結構色んな鳥を見られるし、鳥以外でもワラビーなんかもいて良かったです。
「わー、キバタンだ〜。かわいい♪」なんてことを言ってくれる彼女と来たいスポット。
……訂正。やっぱり見ただけで何の鳥かわかるようなマニアは嫌です(´Д`;

*健康センター(正式名称:ときめき元気館
これでも一応正式名称。名前のインパクトがとにかく圧倒的です。
ただ、施設自体はどの自治体にも1つくらいはあるプールやフィットネス施設を伴う運動センター。ちょっと拍子抜けです。どの辺がときめき?
芸人で喩えると出落ちみたいな感じですな(ぉ

プール使用料700円など割といいお値段を取るだけあって施設そのものはなかなか立派でしたし、利用者も結構多い様子でした。
今回の旅の中で1番混雑していたのは間違いなくここでしょう。

灼熱地獄の中、バテバテになっていた我々は今さら運動をする気力もなく、適当にジョギングコースを歩いただけでしたが、その時にちょっとした心温まるシーンを目撃。
いや、単にアスレチックコースで遊んでた男の子と女の子を見ただけなんですけどね。

つり橋みたいのを渡った向こうから男の子の方が
「○○ちゃん、渡れる〜? 早くこっち来なよ〜」
とか言ってたんです。それを聞いて女の子の方も渡ろうとしてるんですけど、そこは女の子。
やっぱり恐いんでしょうね。結局橋から降りて別のところに行っちゃって。
それを男の子の側がしばらく見てた後、結局追いかけるというどこにでもある一コマ。

でも、それを見た途端、自分の妄想回路がギュンギュン回って様々なストーリーが(ぉぃ
一瞬にしてMU-6の脳内では高校生になった彼ら(幼なじみでクラスでも半ば以上公認カップル。お互いに好きなんだけど、気持ちは言い出せない。もちろん毎日の登下校は基本的に一緒)がもう1度ここに来るイベント(既に個別ルートに入った後で、もうEDまで選択肢はほとんどなし)まで話が展開。
つり橋を先に渡りきった彼女が振り返って
「そういえばさ、わたしって昔はこれ恐がって渡れなかったんだよね。
 向こうで△△が待ってるから渡りたかったんだけどやっぱり無理で……。
 後で△△がこっちに来てくれた時も渡れない悔しさをぶつけてケンカしちゃったりして……懐かしいなぁ」
なんてセリフを言う(背景は夕焼け空)絵までが浮かびます。
やっぱり幼なじみっていいなあ。オレも欲しかったなぁ……。

…………暑いからって脳がゆだりすぎ。病院逝け、自分。
見ず知らずの小さな二人を見ただけで瞬時に妄想できるスキルはどうかと思います(^^;


まあ、そんなこんなで小旅行でしたよ。詳しくはEFAさんのレポを読んでください(ぉ
全体を通じての感想としては思ったよりも見るところあったし楽しかったけど、やっぱり暑かったというところですか。
おかげで1日経った今日も疲れが……(更新遅れの言い訳^^;)
とりあえず夏コミ前日には十分な睡眠と暑気対策を欠かさないようにしようと改めて誓うMU-6なのであった。
最後だけ次回予告風にしつつ今日は終わり。

あ、そうだ。12日からしばらく名古屋に行くのですが遊んでくれる人を募集します。
ウチのサイトを見てる人で、13日か15日にヒマな方いらっしゃいますでしょうか?
お盆の時期なのでお忙しいかとは思いますが、もしよければ是非遊んでください。
「遊んでやってもええよ」という方はこちらまでメールを。

あと多分誰も使わないとは思いますが夏コミ用宣伝掲示板を置いてみました。
恐らく宣伝効果は皆無。せいぜいMU-6が遊びに行くというくらいでしょう(ぉ
まあ夏コミに参加する予定があって、かつMU-6がお邪魔しても邪険にしない方は何か書いていってくださいませ。
夏コミ自体には大してやる気ないので、人と会ったりする方向で楽しめればと。

08/07 正直ダレてます

オレのドッペルゲンガーは横浜中華街で働いているそうです。
というわけでこんにちは、MU-6改め「ドンツクMU-6(分身の名前)」です。
夏コミ直前だからなのか日常生活に対するやる気が普段にも増してわかない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はまだどこを回るかも決めてないし、軍資金もおろしてないしでもう大変です。
ああ、冷たい飲み物も用意しておかないと……。

しまぶーが逮捕されちゃいましたね。日中に友人から聞いた時は驚いたものです。
気になるのは放っておいてもあと数ヶ月内に終わったであろう「たけし」の今後。
普通に考えれば打ち切りなんでしょうが、終了直前のクライマックスまで話が進んでしまっているのでここで切るのも不自然すぎる気がします。
とりあえず一時休載くらいの処置で落ち着かないかなぁ。
……いや、「たけし」って嫌いなマンガじゃなかったのでどうせあと少しで終わるなら、最後どうまとめるかまで見ておきたいなと(^^;

で、そんなことはさておき話は変わって「Sultan」4周目・シーリーン終了しました。
おお、これは……評判ほどではないにせよ、ここまでで1番よくできた話でした。
シーリーンの過去と秘密、ログマン大臣の親心といった要素をきっちり料理しています。
話の流れ的にも自然でしたし特に何も言うことはありません。
個人的にはどう見ても裏で賄賂とか貰ってそうなログマン大臣がいい人だったのが驚き(笑)

しかし……、これをやってしまうともうセラクルカには戻れない感じです(ぉ
やっぱりどう考えてもセラはこのゲームで1番損してるヒロインですよ。
途中まで出て来ないのに加えてシーリーンルートと共通な関係上、どうしても後方からのスタートを余儀なくされるし(主人公との過去の関係についてプレイヤーは殆ど知りませんから^^;)、最後で主人公はヘタレるし。
セラが来るまでの10日間で関係を深めてきたシーリーンとの間に割って入るだけの物を持っているかと聞かれると今一つ弱いんですよね。
しかも話自体シーリーンの方がよくできてるし(^^;
(設定上、彼女の方が描きやすいので当然っちゃあ当然ですが……)
ゲームデザインの煽りをモロに喰らってる感じです。
う〜ん、かわいそうに。

とまあ、そんなわけでなかなか良いお話でした。
最後はちょっとジワッと来ちゃいましたよ。まさかlightにこんな話が書けるとはなぁ…。
過去のトラウマを引きずる者としては大変感慨深いです(笑)

さてこのゲーム、セラ・ピアナとクリアした時は「やっぱりlightだよな…」と少しずつ評価が下がっていたのですが、ここに来てちょっとずつ盛り返してきています。
あと残っているのは1番世間で好評のフェレースおよびハーレムルートのみ。
ハーレムルートはおまけみたいな物ですから、ここは素直にフェレースルートがいい出来であることに期待します。

とまあ、そんなところで短いですけど今日はこれで。
……いや久々に「マザー2」進めたらついつい夢中になっちゃって、ほとんどそれ以外何もやってないんですよね(ぉ
なので書くことがないという。
さすがにこのご時世に「これからピラミッドに向かおうとしているのですが、プーの使えなさはどうにかなりませんか?」とか書くのもどうかと思いますし(^^;
PKスターストームを覚えればもうちょっとはマシになるんだろうか……。

現状では何人かわかりませんが……
みなみおねいさんライブですが、私が把握している最新情報は8/6の午前2時手前に送った友人の番号で21番。
8/5の16時段階で17番ですから、約9〜10時間の間に4人しか応募者がいないことになります(´Д`;
今はもうちょっとは人数増えていると思いますが、それでも恐らく40人には満たないかと。
ど  う  す  れ  ば  い  い  ん  だ
皆さん、ライブ参加してください、いや本当に。

08/08 開戦間近

さあ、ついに今年も夏の戦いが始まろうとしています。
私もこの日記を書いたら戦場に赴かなくてはなりません。
自分の物欲を思うさま満たすべく頑張ってきます(ぉ
……ああ、さんさんと輝く太陽が恨めしいです。今日も暑くなりそうだこと(´Д`;

先日から↑で宣伝?している「ティアフルアイズ」ですが、今日になって参加した企画のご褒美であるボイスが到着しました。
企画に参加しているサイトの多くが既に公開されていますが、私も皆さんに倣って公開。

タイトルコールMU-6へのメッセージ
ちなみに喋っているのはメインヒロインの夏美…のはず。

私以外は全く楽しくないかもですがこういうの聞くと嬉しくなっちゃいますね。
あらいやだ、「MU-6さんを見ているとわたしまで元気になっちゃいます」ですってよ、奥さん!
こんなサイトを見て元気になる女の子はどうかと思いますが(ぉぃ

……しかし、やっぱり声優さんっていいですねえ、声聞いてるだけで癒されます。
今までに存在したウチのサイトに関連した音声といえば、「MU-6さん大好き(byちゃぷ)」くらいですけど何度聞いても合成音としか思えないアレと比べるとまさに雲泥の差ですよ。
さすがにちゃんとこれで幾許かのお金を稼いでるだけのことはあるなぁと思うことしきり。

ただ、貰っておいてこんなこと言うのも何ですが私は今以上に力を入れて応援はしないつもりです。
理由は簡単で、現状ではどんなゲームか見えて来ないから。
いいか悪いかの予想材料も少なすぎますし、「宣伝」と言い切るほど人様に推す要素がないんですよね(^^; だから気持ち的にはもっと応援してあげたいのですけど、当面は現状の宣伝?というようなスタンスで見守っていくつもりです。
無論、発売されたら買いますしいいゲームだったら全力で推しますが。
こういうユーザーに優しいメーカーは成功して欲しいので、できればいい作品になっていて欲しいところですが……はてさて。

で一方で「Sultan」5周目・フェレースクリア。
なるほどよくまとまっていると思います。
今までのプレイで感じてきたモランの手引きだけでああも簡単に王宮の内部まで潜入できるのか?とかファーブラのキャラ紹介に書いてあった「野心家」の部分に対する疑問がようやく消化されました。
なるほど、確かに野心家だわ。

序盤のモノローグで語られる「私は罪を犯した。だから罰を受けなくてはならない」という印象的な一文を途中で出てくる絵本と絡めつつ、ラストまで引っ張るシナリオ構成はよくできていたなぁとちょっと感心。
シーリーンの話が途中で入るどんでん返し的な要素で盛り上げる部分が上手い話だとすれば、こちらは逆に最初から最後まで一貫した要素を使って話を構成するのが上手いという感じ。
いずれにしてもこの2本だけが群を抜いてよくできているんじゃないかと。
……まあ主人公がヘタレにならないから、ってのもありますが(^^;

強いて残念な点を挙げるなら「罪」が何であるかが結構簡単に見当ついてしまったので、それだけが残念ですかね。
まあメチャクチャストレート過ぎなんで逆に盲点になって気付かない人もいるかもですが。
“あの人”を主人公だと思わせないトリックがあればなお面白かったかもです。


さて、これであとはハーレムエンドを残すのみ。
既に色々とまとまった感想も頭の中にできつつはあるのですが、それはコンプ後に書きますかね。
ハーレムエンドで思う存分ハァハァできることに期待しつつ(ぉぃ)、今日はこれで。
それではビッグサイトに行ってきます〜。

08/09 お祭り初日

あう〜、まだ疲れが取れない〜〜。もう年かしらん(挨拶)
というわけでこんにちは、肉体年齢は既に40を超えてると思っているMU-6です。
夏コミは冬と比べて5倍(当社比)疲れるから嫌だよ、本当。
あれだけ汗かけば体内のイオンバランスもムチャクチャになるっちゅーねん。

といきなりな書き出しでもおわかりのように夏コミに参加してきました。
初日の戦果としてはまあまあといったところ。欲しかったものの90%くらいは押さえられましたかね。
Please!の無料配布DVDやここのCCさくら本を逃したのがやや無念。
特に本の方はお家に帰ったらさくらちゃんの幼い肢体に思うさま劣情を叩きつけようと思っていたので悔しくてなりません(マテ
返せ、オレの何回分(謎)を返せ!!(人として終わった発言)

え〜と、まあちょっと落ち着いて、と。
戦利品関係は3日目辺りにネタがないのをごまかすのに使う予定なのでここで書いても仕方ないので、とりあえずいくつか印象的なトピックスでも。

*腐ってもリーフ
紙袋やCDの搬入量が半端じゃなかったせいもあって買えそうだな〜とリーフに並びに行ったのですが、さすが%表題%という感じでした。
かつてのように企業ブース内でも圧倒的な列の長さを誇るわけではないですが(エンターブレインみたいに列捌きが異常に遅いところもあるんで^^;)、随分伸びてましたね。
あれを見るとまだまだ王者健在なのか?とか思ってしまいます。

あと葉っぱ関係だと各所で騒がれてるPC NEWS号外も忘れてはいけません。
高橋・水無月ペアの新作ということで後々大いに注目されそうです。
私も高橋さんのシナリオを見たいので買うとは思います。
思いますが、それ以上に水無月さんの絵の魅力の低下っぷりに一抹の悲しさを覚えたり。
……あの絵を使うのはむしろマイナスにしかならんやろ(ぉぃ

*「Phantom」PS2に移植
相変わらず悲しくなるほどの閑散ぶりだったニトロブース。
2つ隣のアージュと比べると「同じちよれんなのに…」と思わずにはいられません(^^;
で、%表題%がしきりに告知されておりました。
正直DVD版は作品的には大失敗の部類に入る代物だと思うので、今回の移植はちょっとありがたいかも。
とりあえずゲーム媒体でなら好きなタイミングで読み進めることができますし(ぉ
選択肢が出るまで延々と語りを聞くだけというのはさすがに拷問めいててアレですわ。

*桃井ファンは神!
昼過ぎくらいにイベントステージで桃井はるこが歌を歌っていたのですが……前のUNDER17ライブといい、桃井ファンは凄すぎます。
四六時中コールやジャンプのタイミングを考えているんじゃないかというほど練られたコール、そしてまるで1つの生き物の如く揃った行動。
いや、本当にファンに恵まれているモモーイは幸せだと改めて思いましたデス。
あそこまで熱いファンはまさに一騎当千の価値があるかと。

みなみんライブもこれくらい強まった方々が集まると盛り上がるんでしょうが…無理ぽ(^^;

*ねこねこ信者、怖い(´Д`;
今回ねこねこソフトでは事前にコミケグッズの通販を行いました。
これに関してはご存知の方や申し込んだ方も多いでしょう。
かく言う私も通販組の1人です。
かなりの人数が通販を利用したようなので、今回はさすがに混雑もしないのかな〜と勝手に想像していたんですが……メチャクチャ人並んでました(´Д`;
何が彼らをそこまで駆り立てるのか私にはよくわかりません。
会場でグッズを買うと貰える紙袋がそんなに大事なんでしょうか?
それとも、1秒でも早く「ひよりん音頭」が聞きたいのでしょうか?
(通販だと届くのが9月くらいになっちゃうので)
「コミケの後、みんなでこれを踊るつもりなんで」とか言い出す人が大勢いそうなのが何ともいや〜んな感じですわ。

*サーカス団逝ってよし!
今回の企業ブースの自分的目玉、それはもちろんサーカス団です。
「D.C.」のグッズには大して興味ありませんが、みなみんCDを買うためには足を運ばないわけにはいきません。
つーわけで、みなみんCDのために40分以上並んできましたよ…(´Д`;
これほど労力と見合わない対価も珍しいような気がします(笑)

で、この販売にはちょっと不満が。
やっちゅー日記(6/20)には「長崎、手売りしますっ」と書いてあったのに
おねいさんがブースにいないのはどういうことですか?
なんか全く別のブースに座ってヤンパンライブのチラシ配ってたんですけど。
「手売り」はどこに行ったんだ、どこに。

そんなわけでサーカス団には少々ゲンナリさせられました。
唯一の救いは風が強かったせいもあって外で並んでる最中、コスプレさんのきわどいショットがいくつも拝めたことくらいでしょーか(マテ
いや、短いスカートって本当にいいものですね。あれには癒されました(ぉぃ

ああ、CDの方は普通によかったと思います。
少なくとも私の身内では既に「普通にいい」で評価固まってます。
「まじかるぶっくま〜く」=名曲という凄まじい基準での「いい曲」ですけど(笑)

ちなみに私が執着してたおまけFDの中身はごく普通の音声データでした。
壁紙データが良かったのに……ちっ!(ぉ

*また話し掛けられちゃった、てへっ☆

最後は戯画ブースで「なないろ」プロモーションディスクの配布に参加した時のこと。
また傍にいた人に突然話し掛けられました(´Д`;
しかも今回は知人と話している最中にいきなり割り込まれる形で。
唐突に企業ブースの列作成能力に関する不満をオレにぶつけられても……。
いっつも思うんですけど、私の脇からは対オタ専用フェロモンでも出てるんでしょうか?

1回会話に割り込まれるくらいなら知人も私も大して気にしなかったのですが、件の彼はよほど我々と話したかったのかしょっちゅう会話に割って入ろうとしてくるのが困り者(´Д`;

さすがに知人が何かの流れで「MU-6さん太っ腹ですね〜」と言ったのに対して「いや〜、ボクもよく“太っ腹”って言われるんだよね。もっとも最近本当にお腹も出てきちゃって困るんだけどさ〜(笑)」と一人で笑いながら相槌打たれた時には本気でどうしたものかと。

っていうか、頼むから貴方は一人で妖精とでも喋っててください。
オレを巻き込むな。
そうはっきり言えない日本人な自分が嫌になった夏の日の出来事なのでした、まる
大してまとまってもいないですけど、とりあえず初日に関してはこんなところで。

08/10 中休み

あのですね、結構本気で15日に名古屋近郊で遊んでくれる方を探してます。
誰もいなかったら家にこもって「My Merry May」でもやりますが……。
本当に誰も相手してくれませんですか? ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ!(黙れ
MU-6ウサギはあなたが手を差し伸べてくれるのをお待ちしておりますm(_ _)m

そんなヘタレた募集はさておき、池袋はテアトル池袋で上映中の「XEVIOUS」を見てきました。
「ゼビウス」、そうあの「ゼビウス」です。
かつて一世を風靡したあの名作シューティング。
シューティングの世界に初めて世界観を用意した伝説的な作品。
私は世代的にあまり詳しくありませんが、それでもデザイナーの遠藤氏の名前は知っているくらいです。
……まあ遠藤氏の名前をよく知っているのはむしろ「エアーズアドベンチャー」というサターン初期の超クソゲーが原因だったりもしますが(^^;

何はともあれその「ゼビウス」が3Dポリゴン映画になってしまったのです。
あらゆる要素がダメげなこのニュースを聞いては黙ってはいられません。
そんなわけで(黒い)期待を胸一杯に抱きながら劇場に向かったのですが……。
以下感想。
まいったああ! 俺はまいったあああああ!!!
なぜならゼビウスがあまりにもアホすぎるからだあぁぁ!!


いやマジでこれ以外に言うことがありません。
観賞後、開いた口が塞がらなかった映画は久しぶりです(^^;
よくもまあここまで凄い物を完成させてしまったもんだ……。
う〜ん、どう書いたらいいんだろう。正直悩んでしまいます。
本当はネタバレ抜きで物語を紹介できればそれがベストなんでしょうが、私の拙い文章力ではそれも難しそうです。ということで以下思いっきりネタバレのストーリー紹介。

<ストーリー>
1ヶ月前に最愛の恋人が行方不明になってしまった主人公。
そんな彼が恋人を悼んで捧げたバラの花(カプセル入り)がステルス機能を使って1万年にわたって姿を隠していた古代文明の巨大宇宙船に激突。
バラがぶつかっただけで自動反撃機能により全力で反撃する宇宙船。
その反撃の一発が偶然狙いを逸れて木星表面に着弾。
それに反応して姿を現すアンドア星(古代文明の超兵器)。
地球を滅ぼそうと活動を開始するアンドア星。
バラ一輪が原因で地球滅亡のピンチに!
再起動したアンドア星を沈黙させるべく戦わせようとするかのように、巨大宇宙船内へと導かれた主人公が出会ったのは、行方不明になった恋人に瓜二つの女性だった……。


どうでしょう? かなりムチャクチャな話に思えるかもしれませんが、これはかなり忠実なストーリー概要です。
ちなみに見当はつくでしょうが、作中に出てくる「恋人に瓜二つの女性」は恋人の身体を古代のデータ知性体が乗っ取っているだけだったりします。
あまりにベタ過ぎて逆に使いにくい設定を躊躇なく使う辺りに、ライターさんの度胸を感じずにはいられません(^^;

↑のストーリー概要を読んでいただくだけでもダメさ魅力は伝わると思うのですが、この映画のダメ魅力的なところはまだまだあります。
ということで箇条書きで魅力的なところを紹介。

*75分のうち前半40分は見ても見なくてもそれほど困らない
*ちなみにそのシナリオは超がつくほどのご都合主義
*そのくせゼビウスの裏設定を知ってる人か、劇場で売っているパンフ(見開きの紙1枚)を買った人以外には説明不足な面もあったりする
*主要登場人物が4人なのに、うち1人はいてもいなくても変わらない
*まあ「いなくてもいい」と言うにはパットナム提督はいい味出しすぎだけど
*ポリゴンに貼ってあるテクスチャのジャギが見えたり見えなかったり
*っていうか、これは何年に作った物なんですか?
*PSやDCでももっと綺麗なCGムービーを使ったゲームはあると思います
*ある意味泣ける映画。出来が悪いからではなく笑いすぎで。


…とまあ、何というかおよそ全ての要素が終わってるステキな映画でございました。
ちなみに「ステキ」というのは悪い意味ではなく本気で言ってます。
こう、あまりにもダメすぎて腹が立つとか呆れるを通り越して面白い、みたいな(笑)
正直これを書いている時点で鑑賞から丸1日以上が経っているため細部を忘れてしまっているのが残念でなりません。
きっちり覚えている状態であればもっと魅力を的確に伝えられたはずなのですが…。
この映画についてもっと詳しく知りたい方はEFAさんtetchangさんのレポをどぞ。

生憎上映は16日までで終わってしまいますが、時間が取れる方は行ってみては?
一見する価値はあると思います。
1000円以上の対価に見合う価値があるかは定かではありませんけど(ぉぃ