悠彩会とは?
《悠彩会》の誕生
《悠彩会》は、関西の地域開発事業に関係した企業のメンバーが中心となって1992年6月に立ち
上げました。異業種の熟年男性による水彩画同好グループ です。
 
お蔭様で多くのファンの皆様のご支持を得て、創設以来20年を超す活動を
続けております。
名称《悠彩会》の由来
《 悠彩会 》の名称 は、メンバー各々が一線を退いた後の《 悠々快適人生 》へのソフトランディン
グを念頭に、《 描 画 》を共通の趣味として、『末永く相携え彩り豊かな人生を』の思い
を込めて名
づけました。
《悠彩会》の構成
《悠彩会》には結成時点のメンバーに加え、その後に定年退職したメンバーや遠地赴任者も加わ
りました。また2000年12月には、《悠彩会・東京支部》が発足し連携した活動を続けており、現在
は総勢約30名のメンバー構成になっています。
《悠彩会》の活動
・毎月一回参加可能なメンバーが集まり、当日の幹事役が選定した関西各所のスケッチポイン
 トで《写生会》を開催し、技術の向上とメンバーの親睦を図っています。
・毎秋には、一年の活動の集大成としてメンバーの作品を集めた《展覧会》を開催、メンバー相
 互やファンの皆様への成果発表の場としております。 

・《悠彩会》は共通の活動以外にも、メンバー個人や有志による個展開催、水彩画を通じたボラ
 ンティア活動など多岐にわたる活動を行っています。
Copyright(C)  YUSAIKAI Contents All Rights Reserved