事業を始めましょう

 

事業を始めるというと、何かとても大変なことのように感じられると思います。

でも、決してそんなことはありません。

料理の得意な人が月に何回か知人を集めて料理を教えたり、編み物、習字、英語等々得意なものを教えたりしていれば、授業料をいただいていれば事業をしていることになるのです。

 

私は何も特技など無いと思っている人、決してそんなことはありません。

自分の好きなことを書き出してみましょう。ほんの些細なことと思っていても、幾つか書き出してゆくうちに自分の好きなことが見えてくると思います。

 

そうしたら、その好きなことをやっている趣味のグループや、学校へ行ってみましょう。

そうすれば、同じような仲間が出来、その人達から素敵なヒントをたくさんいただくことが出来るでしょう。

 

好きなことを特技となるようにもっていけばいいのです。

もちろん、すぐに実現できるものではありません。まして、すぐに利益が出るなどというものでもありません。

なによりも好きなことをしているのですから毎日の生活は充実していきます。

 

自分の未来を信じて、コツコツ続けてみましょう。

 

もどる