ASKALON

”Armageddon”
 ポーランドのデスラッシュ1ST。VADER系と言えば少し誤解を生むかもしれないが結構似てるかも?な音源である。いや..やっぱ、かなり似てる(笑)さておき、楽曲の方はジャケットのイメージどおりのインストから一気にかっ飛ばす剛なナンバーから始まる。音質も実に堅くカッチリ剛な部分を強調している音源なので非常に刺激的だがVADERの様にだぁ〜〜〜っと走り去ってしまうのではなく重くムーディな部分もありなかなか展開を楽しめる仕様となっている。当然、リズム隊も壮絶で凄い勢い。突発性を爆発させるドラムは既にエライ事になっており、一気に爆発し走る時は凄まじい威圧感がある。よってアグレッシヴさは申し分ないと思うしその手のファンはチェックしてもヨロシイのでは?ジャケがヤケにダサいけど(苦笑)因みにブックレットのエンジニアクレジットにDOCの名が。もしかしてVADERの凄腕ドラマーDOC氏なのだろうか?未確認で気になるところである。またオマケ付きでPCでFAITHLES PRODUCTIONSのリリース情報が見れる。

Back