BERGRAVEN

”Fordarv”
 スウェーデン産ブラックメタル1ST。ディプレッシヴ系とファストブラックメタルの要素がそれぞれ上手いこと融合している。暗鬱パートと疾走パートが交差する楽曲でそれなりに聴き応えあり。この手にすれば音も良いので安心して暗黒世界に没入できると思う(笑)同郷であるSHINING、イタリアのFORGOTTEN TOMB辺りに近からず遠からずな感じかな?デビュー作であるが非常に安定した内容であり楽曲の節々にかなりのセンスを感じる。決して話題になるような派手な内容ではないがマニアックな楽しみが出来る作品と言えよう。総じて地味ながらも素晴らしい暗黒具合なのでディプレッシヴ系に理解がある方は耳に入れておいて損は無いと思う。ひっそりとオススメ!

Back