BLACK ATMOSPHERE

”Enrapture”
 ダークなゴスロック。詳細は全く知らないが意外と有名だったりして。。さてこの音源、予備知識無くとあるCDセールで落ちていたのを発見、バクチ買いしたのだがコレが私的にはクリーンヒット!!!!(笑)楽曲の方は雰囲気が素晴らしく、憂鬱で退廃とした世界観であるが何処か官能的。アコギやKEYを携えつつも現代的なインダストリアル調の味付けである。そこにクリーンVoでねちっこく唄うVoが絡み(所謂、N.W系)この雰囲気をより一層引き立てている。正にこの雰囲気にベストマッチ!していると言えるクセの強いVoである。打ち込み要素が少々キツめだがコレでなきゃこのダークで退廃的な妖しい雰囲気は出せないのだろう。アルバム全体が沈んでいるのでコレを聴いて普通に聴ける人はいても明るくなれる人はいないと思う(笑)妖しくも物悲しげな空気に包まれモノトーンに染まりたい人は聴いてみても良いのでは!?ホント退廃的と言う言葉がピッタリ。個人的にこう言うのも良いな〜と思った逸品である。

Back