BLACK BLOOD

”Cryptic Rituals”
 フィンランドのプリミティヴブラック1ST。メロディラインは比較的明確。だがジリジリシャリシャリ感が意図的に溢れる一枚。厚みは全く感じられないが妙に軽快でタッタッタッタッ、タカタカタカタカと一生懸命叩いているドラム(バスドラムが殆ど聞こえてこない.../笑)、録音レベルも小さく、捻り出したかの様なEVILなVo。こういったデモ音源レベルの音を平気でフルレンスとしてリリースする辺り、真っ当なドアングラ音源って事ですわ(笑)尚、楽曲自体はミドルパートで落とし込むパートから疾走したりするので一本調子感は余り無いと言った印象。なかなか荒涼とした雰囲気は伝わってきた。でも、思いっきり地下でやってますってな音を出しているので音質重視派にはキビシイだろう。

Back