BLACK EMPIRE

”Into The Joils Of Past”
 メキシコのWARブラックメタル1ST。ジャケから連想できるマンマの戦争SEから微妙にストロングな(笑)ブラックメタルが炸裂する。空襲警報、戦車のキャタピラの音、爆撃音、歩兵が行進する音やら何から何まで戦争に因んだSEが全編に散りばめられている。楽曲はMARDUKとかその手の路線を目指す他のバンド勢と比べても迫力不足は否めなく、かといって豪速でもなく....なんとも煮え切らない。楽曲より全編に張り巡らされた戦争SEばかりが印象に残る困った内容。イマイチ感が漂うB級WARブラック(笑)ふと思うんだが色付きジャケのブラックメタルは外れが多いのは何故?(勿論例外もあり)#7はDESASTERのカヴァー。

Back