BLACKSSTORM

”Thermonuklear Whisper”
 フランスのNSBM、恐らく2000年のデモ(?)CDR音源である。ジャラジャラジージーと掻き鳴らされるギターで繰り広げられ、闇雲に速い一本調子な打ち込みドラムが鳴り響く。その上をネジが数本飛んだ、ねちっこく気が触れた様なVoが乗っかっているというモノ。なんつーか終始喚きまくりですわ(汗)。KEYもフンダンに盛り込んでいるが突っ走る曲が主体。軍歌っぽいのが入ってたりだとか銃声だとか爆発音、それはもう様々な音を絡ませている。勿論、どれも殺戮を連想させるモノばかり。極端で面白いと思うがちょっと極端過ぎかな?もはや良いだとか悪いだとかそんな次元では語れない。デモだからこそ惜しげもなくやりたい事が詰まった感じがする音源だが作品として聴きとおすには多少辛いモノがある。まぁ、とりあえず「HAIL!HITLER!」って言うてますわ(笑)
”Nacht Und Nebel”
 フランスのNSBM、恐らく1ST。だが実際は手作り感溢れるCDRだったりする(笑)デモよりかは曲自体が意外とマトモになった様だがマダマダ十分に壊れている。壊れ具合はデモの方が上なので少々面白みに欠けるのが正直なところである。だがNSBM特有の空気と不可解さは満載であり、もはや芯の通ったカッチリとした曲とかは存在しない。どちらかと言えばダラダラやっているといった印象の方が強い。Voはイッており、相変わらずネチっとした奇声。このVoは生理的に受付けない人が多そうだ。

Back