CARDINAL SIN

”Spiteful Intents”
 スウェーデンのメロディックデスメタルデビューMCD。90年代中期のメロデスが一番盛り上がってた頃にリリースされた攻撃力を伴った叙情メロデスである。元DISSECTIONのメンバーと元MARDUKのメンバーが参加して話題になった。スラッシーな刻み中心のリフに鼻につかない程度の叙情性を醸し出すスタイルである。特に一曲目は個人的な名曲であり気持ち良い突撃ナンバーが炸裂する。アコギで始まり充分溜めたあと炸裂するスラッシーなリフが聴く者を高揚させやり過ぎない叙情性を垣間見せつつ疾走する典型的な曲。6分近くあるが一気に聴かせてくれる。4曲収録であるがラストは短いインストであるため実質3曲。物足りなさを感じるかもしれないが素晴らしい出来なのでメロデスファンは要チェック。オススメ!コレはフルレンスが楽しみ。なんか3曲目でVoが『カァ〜ディナァ〜ルゥ、シィ〜〜ン!!!』と一生懸命絶叫しているところがとっても印象的だった(笑)

Back