COBOLT60

”Meat Hook Ballet”
 ノルウェーのブラッキッシュスラッシュ1ST。心地良い疾走感を軸に展開するブラッキッシュスラッシュの好盤!なんでもBLOOD RED THRONE、元SATYRICONのメンバーが興したバンドらしい。楽曲は疾走感重視であり、決してブラストしまくる音ではない。また部分的に80年代を何処となく匂わせる高揚感あるスラッシュリフを刻み、あくまで雰囲気はブラックティストを塗し込んでいる辺りがなんとも言えず気持ちが良い。ココまで書くと暑苦しく汚れ系かな?と思いになる方も多いと思うが、決してそうではない。やたらと音が良く少し洒落た(私的感覚)プロダクションなのでシッカリ、丁重な演奏である。もう少しブチ切れつつ暑苦しさを撒き散らしても良いんでは?と思うがコレはコレで素晴らしい完成度である。KEYも随所で鳴っているが嫌味ではない程度なのでアグレッションを殺ぐ事無く挿入している。それらをひっくるめた要素を古臭くなる(ダサくなる/笑)一歩手前で止めているので古臭いのが苦手な方でも十分に楽しめるだろう。WARDULK辺りがツボの方は是非!

Back