<CODE>

”Nouveau Gloaming”
 イギリスとノルウェーの混合メンバーによるブラックメタル1ST。VOIDのメンバー、元ARCTURUS、元ULVERのメンバー、VED BUENS ENDE、DODHEIMSGARDのメンバーが在籍していおり何だか凄いことになってそうな印象であるが(笑)これらのバンドを聴いた事あるなら想像できそうな音楽性、各バンドのエッセンスを少なからずとも含んだモノに仕上がっていると思う。ファストな曲も勿論あるが基本的にはゆったりと進行し、初期のULVERなんかを思わせるダークな朗々としたクリーンVo、そしてブラックVoの2軸で進行していく。決して派手にはならないダークで地味目の楽曲が中心。激速で邪悪に喚き散らさないとブラックじゃない!と思ってる方には薦めないが噛めば味が出る音源がお好きなら是非。渋いと思うし個人的には気に入っている。

Back