DEATHSTARS

”Synthetic Generation”
 スウェーデンのインダストリアルメタル1ST。なんとSWORD MASTERが路線変更して改名したそうだ。以前はブラックメタルからメロディックなデスラッシュに移行、作品ごとに作風を変えていたがこの路線とは恐れ入った。所謂、THE KOVENANTに代表されるインダストリアル要素をフンダンに取り入れたサイバーでモダンティストを塗したゴシックメタル。ダークな低音Voにヘヴィでキレのあるリフ、随所にKEYでダークな雰囲気を付加している。そして全体的にインダストリアルアレンジを塗してある。音に関しては好みが分かれると思うが俺は前の路線より全然好き。路線をスイッチした事はズバリ正解であろう。う〜ん非常に良い。ただ、メンバーの風貌が.....(汗)なんかビジュアル系みたいになっちゃった...。DISSECTIONJON氏の実の弟であるNIGHTMARE氏も当然いるしDISSECTIONの元ドラマーであるOLE氏も参戦。

Back