ELJUDNER

”Daudingekvider”
 ノルウェー産ヴァイキング/ブラックメタルデビューMCD。お国柄が表れたような土着色が強い音源を身上としているようである。あくまで勇壮に仕上げており、ゆったり民謡っぽさ前面に打ち出し表現しているメロディアスなスタイルである。一部朗々としたクリーンVoによる勇壮なコーラス、クリーンギターなども交えているが決してやり過ぎの域までいっておらず硬派ヴァイキング路線を貫いている。漢達の哀愁というよりかは静かなる力強さを感じた次第。決して派手にならず地味ではあるが渋いヴァイキング音源。なんとなくAMON AMARTHがブラックをやったら出来上がりそうな音源かな?私的感覚やけど...。

Back