ELVIRAMADIGAN

”-Witches-Salem(1692 Vs 2001)”
 スウェーデンのプログレッシヴなブラックメタル2ND。1STは残念ながら未聴。非常に丁重なジャケ絵から音がある程度予測できそうだが...やっぱりソレです(笑)ゴシック寄りかつ展開、静と動が入り混じるドラマティックなブラックメタルをプレイ。KEYは勿論、ピアノやアコギなどを塗して展開自体はゴシックスタイルと言えよう。メロウで陰りを漂わすメロディをジックリ聴かせ、クリーンVo、絶叫ブラックVoを絡ませ物語は進んでいく...ってなCRADLE OF FILTHを思い出さずにはいられない音源。(Voがごっつ似てます/笑)ただ本家よりズッと演奏がゴシック寄り。本家と比べてしまうとアレだが良いモノは持っていると思う。明らかにB級の匂いが漂うが回を重ねると良質な音源を作ってくれそう。もう一歩の脱皮でカナリ良くなるんでないかと期待。

Back