ENMITY

”Vomit Forth Intestinal Excrement”
 US産のブルータルデスメタルの1ST。ごっついガテラルヴォイスにノイジーでイマイチ輪郭がハッキリしないドロドロした残忍なリフ、形容しがたいノリをもつ千切りドラムが延々なり続ける...といったシックな音源である。もはや曲の判別などは不能(笑)一本調子で緩急に乏しい印象を受けるが結構リフに多様性があるんで注目して聴いてみよう。ま、物凄いインパクトがあるVoとタタタタタタ...と軽快になるドラムが自己主張してソチラに耳が傾きがちだが...数回聴くと耳が慣れそれらの要素が平行に聴こえてくると良くなってくる(笑)。俺の場合一回ではナカナカ魅力は伝わらなかった。まぁガテラルVoが好きなら無条件でニヤリとできるだろうけど...。只管グヴォグヴォヴィーヴィーと呟いており、まるで低音で鳴くウシガエルの様だ。トータルランニングタイムがアルバム単位で考えると短く(全8曲、17分弱)非常にコンパクトであるがこの音源の場合、この仕様は正解だと思う。

Back