FROM THE DARK

”In The Shadow Of Kaos”
 ニュージーランド(!)のシンフォニックブラックメタル、おそらく自主制作盤であろうか?よって詳細は残念ながら全く不明。なんでこんなのが家に転がってるんだ?って事で出所が未だに不明(苦笑)どっかで買ったんだけど..覚えてねぇ〜。ま、いいか(笑)楽曲は一言でいうと初期CRADLE OF FILTHみたいな路線であり、所謂ドラマティック仕立ての作風である。本家ほどの完成度を望むとイマイチとなってしまうが、この手を志すマイナーバンドの中ではソコソコ優秀な方ではないだろうか?まぁ、普通声で語る部分(唄う部分)の音程というか声質が非常に微妙だとか、アレンジに荒が残るだとか...といったマイナス要素的なモノはあるが決して悪くは無いといった印象である。何気にLIMBONIC ARTみたいな空間を感じさせるKEYの音質がナカナカ涼しげで良い味を醸し出しており微妙に妖しいのも本作の聴き所の一つ。実に微妙な位置付けの作品だとは思うが...悪くないので、この手が好きで金に余裕がある人は是非(汗)

Back