FROSTMOON ECLIPSE (GER)

”Terminus Skywards”
 ドイツのブラックメタル1ST。イタリアにも同名のバンドがいるんだがバンドロゴも非常に似ていてややこしい。こっちはドイツのバンドである。表面上はIMMORTALの名盤である2ND〜3RD辺りに影響を受けたっぽい作品であると思う。(私的感覚)VoもABBATH氏ソックリだし。(最近ではポーランドのBELFEGORにも似ているかな?所謂、EVILな爬虫類系/笑)若干、寒々しいトレモロ奏法で奏でられるリフ、疾走するドラムが非常に良い感じである。手法がブラックメタルとして非常にオールドであり実にそれっぽい音作りといえよう!寒々しくもメロウな感覚が素晴らしく暴虐度、邪悪度もしっかりとある。ブラックメタルとしては理想的ではなかろうか?インダストリアル的な要素をも含みどんどん多様化していくブラックメタルだがこう言うストレートにグッとくる作品は最近少ないと思う。ジャケの荒廃としたモノクロームな雰囲気も◎。

Back