FUNERAL ORCHESTRA、THE

”Feeding Abyss”
 スウェーデンの暗黒ドゥームメタル1ST。999枚限定だそうだ。妖しくもおっかない世界が広がっており只管スローに落ち込んでいく。どよ〜〜〜んと重苦しい空気が全編を張り詰めており、邪気を放つ淡々としたVoが乗る。まるでお経を唱えているかの様。更には語尾を延ばすんで唯でさえ遅い音を更に遅いモノに仕上げている。ブラックメタルのそれに近い声質なので暗黒要素は満載。ディプレッシヴなブラックメタル好きには共感できる部分があるのではないだろうか?只管ギターが「じゅわ〜ん.....じゅわ〜ん....」と繰り返し鳴り響いていておりモロ冥府系の音。自らをアポカリプティック・トランス・リチュアル・ドゥーム・ミュージックと称しておりナルホドなと思った次第。パイプオルガンをバックに女の泣き声が響くインストなんか非常に悲しげだ。この遅さ、重苦しい雰囲気等ひっくるめて拷問だと感じる方も多いと思うので聴き手を選ぶ音源である。

Back