GOBLIN SPELL

”Nihilism”
 ドイツ産、謎のブラックメタル。CDRで限定333枚。(デモ?)ジャケの作り、更にはCDRというフォーマットが強烈なUGを聴く前から漂わせており、中身もやっぱりそれ以外の何物でもなかった(笑)楽曲は.基本的に.ミドル中心で怪しく進んでいき、音質は楽曲によりマチマチ。(その手にしては、割と聴けるのでとりわけ酷いというわけでもない...と...思うが/笑)後半にいけば行くほど壊れていき病みブラックとしてのポテンシャルは十分秘めていると思う。また、Voが凄まじくEVILなのでその辺は合格点以上。なんだか病み度が割と低く目、かつメタル寄りにしたMUTIILATION(2ND)みたい。個人的にはそんな印象を受けた。もっと楽曲がセンス良く病んでいけばマニア受けも十分するだろうし磨きようによってはカルトバンドになり得るかと。

Back