GRIMFAUG

”Blood Upon Face Of Creation”
 ベルギーのプリミティヴブラックメタル1ST。ジャァ〜〜〜っとノイジーかつ邪悪なリフ、全曲、同一パターンによる只管に走るドラム、ダークで邪悪なVo等、実にマイペースで淡々とした作品。言ってしまえばDARKTHRONE直系型。時にふと展開したりしてハッとさせられる部分もたまに出てくる感じ。特に特筆するような要素は残念ながらない。まぁ、敢えて印象的だったのはヒステリックでヘロヘロな(笑)ギターソロが入ったりするところかな?そこでふと思う。DARKTHRONE直系の音にギターソロをハモらせるバンドって、割と思い当たらないし、意外と少ないかな?なら、こういうので個性を付けていくのもアリかな?など聴いてて思った次第。邪悪で荒涼としたノイジーなトレモロリフの嵐の中、反則なくらい派手なソロを入れるとか...ダメ?(笑)やってる本人らは物凄い邪悪な顔しておられます。呪い殺されそうなメイクだなぁ。。。

Back