HIN ONDE

”Systematic Terror Decimation”
 フィンランドのペイガンメタル、2ND(らしい)。なんの予備知識無くジャケで購入してみた逸品(爆)かなりダークな路線を期待していたのだが...(BURZUM辺りを期待してみたり.../汗)中身は非常に勇壮、何処となく憂いに満ちたメロディアスなペイガンメタルであった。クサいメロディが前面に押し出されたスタイルで個人的には苦手なスタイルのはず...だったが...なんか妙に聴けたなぁ。。このバンドが醸し出す雰囲気は間違いなくイモ臭いB級〜C級のノリなんだが..不思議な魅力があるな(笑)伸びやかではあるが音程が危うい勇壮感溢れるクリーンVoとデスVoの2WAY仕様、演奏はあくまで古典的なメタルだが、KEYがメインになり得る位に前面に出ておりその存在をアピールするスタイル。とにかくクリーンVoとKEYが妙に耳に付いてしまう。まぁイモ臭いクサメタルファンには受けそうな逸品かな?個人的には期待していたものと随分と違った為、ビックリしたんで妙に印象に残った。

Back