HOLMGANG

”Runens Advarsel”
 デンマークのヴァイキングメタル1ST。決してクサクサ系ヴァイキング路線では無くノルウェイジャンブラックを基調にホンノリと味付け程度のヴァイキングメロディが乗っかるスタイルである。一部の曲ではこの手でお約束の音程が危うい男性コーラス入り(笑)音質のせいか地味な印象が残るがツボは押さえていると思う。個人的にクサクサ系ヴァイキングは苦手なので(例外もあり)この位なら普通に聴けた次第。しかしその反面、楽曲にインパクト、ダイナミックな部分が感じられないのは否めない。もっとクサくても良かったかな?ってのが正直な所。個人的に苦手な部分を求めてしまう...そんな所が非常にもどかしく感じた(苦笑)勇壮さやクサいメロディのオンパレードを期待した人は的外れかも。

Back