HUMAN BASTARD

”A Plague Called Humanity”
 ドイツ産ネオスラッシュメタルバンドの1ST。へヴィでザクザク刻むダイナミックなリフが心地よい。少しモダン寄りのへヴィスラッシュといった感じである。疾走感もソコソコあるがあくまでノリ重視である為、スピードで聴くとちと辛いか?所謂、リフとベースで醸し出すグルーヴ感重視スタイルである。Voはデス一歩手前の吐き捨てダミ声Voだが.....なんだか少し迫力不足で中途半端。へヴィで力強いバッキングに何故か微妙に合ってないような気もする。もっとドスの利いたヴォーカルだったら...きっと俺の耳は喜んだはず...パッと聴いた瞬間は結構手応えあったんだけどなぁ〜全編通して聴くと途中で飽きちゃった(笑)まぁ、演奏は上手だし質も高いので安心して聴ける音源には違いないんだろうけど。まぁこの辺は好みって事で。。

Back