LAMENTED SOULS

”The Origins Of Misery”
 ノルウェーのドゥームヘヴィメタル1993〜1997年にかけて書かれた音源集。聴きたかったんだよな〜リリースしたレーベル偉い!ありがたや〜。注目すべきはメンバーであろう。なんとノルウェイジャンブラックメタルでは名の通った連中によるものである。因みに暗黒色は基本的には無い。
BORKNAGARDIMMU BORGIRSimen Hestnaes氏(I.C.S.Vortex
★CADAVERInc)、元DHGAURA NOIRApollyon
★INFERNOOlav氏とEinar氏。
いやぁ〜Simen氏とApollyon氏がいるって事だけで悶絶だろう(笑)個人的には全編にわたりSimen氏の歌声が聴けるだけで感無量ってヤツだ。(クリーンヴォイスでは今のところこの世で一番好きな歌い手)このバンドでも不思議な音程で歌われており素晴らしい!!ホント独特だ。ちとコブシ入ってるがそこがまたツボって事で。にしてもグルーヴ感を携えたドゥームサウンドに良く合っており気持ちよ〜く聴けた。ノルウェイジャンらしくトラディショナルな部分も垣間見せる部分も。いやぁ良いねぇ〜このバンド。DIMMU BORGIR脱退してこちらに専念してほしい...と書けば暴言かな?(笑)

Back