LITURGY

”Dawn Of Ash”
 US産ブルータルデスメタル1ST。元DISGORGE(US)BRODEQUINのメンバーがやってるらしい。「ヴィヴィ〜グヴィ〜」と楽器の一部と化しているガテラルVoが良くも悪くも印象的。歌詞カードを見ながら聴いても歌詞をなぞっているかどうか不明なほど。何言ってんだかサッパリわからんけど、よ〜こんな声出すわと関心した次第(汗)演奏の方はごっつブルータル。低音の響きが心地よくベースとギターが音の塊となって重圧な音の壁を作り出している。当然ドラムも完全にコントロールされてるわけで。猟奇的な感じはあまりないが最近のスタイルとして秀逸な出来。もっとオールドスクールな方が俺は好きだが完全に好みの問題でしょうな。しかしこのサウンド、ズンズン腹に響くわい。。

■<ニ>Back