MORTIFERA

”Complainte D'une Agonie Celeste”
 フランスのブラックメタルデビューMCD。CELESTIAのNoktu氏によるプロジェクトだそうだ。やはりCELESTIAに音が似るというのは仕方が無いことだろう。楽曲はメロウさを前面に打ち出した楽曲が主体で本家と比べると多少ダイナミックになっている感じかな?だがその差は非常に微妙。Voは非常に邪悪だがブラックファンでも好みが分かれそうなねちっこい高音絶叫型。この辺も本家とあまり変ってない(苦笑)っつーことでCELESTIAがお好きなら間違いないだろう(適当/笑)。全4曲の17分収録。微妙なところだが本家より俺はこっちのほうが好き。

Back