NACHTMYSTIUM

”Reign Of The Malirious”
 US産プリミティヴブラックメタル1ST。めっちゃEVIL(笑)病み闇ブラックメタルファンは取り合えず逝っとけ、ってな出来。路線はジャケから想像できるであろう北欧スタイルのプリミティヴブラックである。う〜ん、それにしても音が悪い...コンクリートで囲まれ湿気だらけでナメクジが這うような地下スタジオにラジカセを持ち込んで録音しているんでは?と、こんな感じの素晴らしい音である(笑)コレを心地よく聴けるのはブラックファンのみであろう..って事でブラックファン以外にはとてもじゃないがオススメできない逸品。逆にいえば真性ブラックファンには激オススメ!と言える。こんな音だがコレでなきゃ表現できない世界観もあるって事は普段ブラックメタルを聴かない人や苦手な方でもしっかり伝わるはず。普段こういう音源を聴かない方も機会があったら是非チャレンジしてみよう。無論、保障などできぬが..(苦笑)Voの働きがカナリ良く、凄まじく悲痛なEVILヴォイスを聴かせ、楽曲はノイジーかつメロウなリフを弾いており暗黒地下ムード満点。楽曲はどこかで聴いた事ある様なフレーズが乱発するがメロウで邪悪な線を貫いているのでその手のファンは必須アイテムであろう。尚、7曲目はBURZUMのカヴァー、ラストはLIVE音源である。個人的にはかなりツボであった。まぁ、一生地下にもぐってそうなバンドなので進展というよりこの路線を継続させる事に期待(笑)。
”Nachtmystium”
 US産プリミティヴブラックメタルMCD。闇(病み)度が更に上にいってしまった究極の一枚。アングラ邪悪系が好きなら迷わず激オススメさせて頂きます(笑)ノイジーに掻き鳴らすリフ、割れ歪みがちな超絶EVILなVoが凄まじい邪念を吐いており悶絶(笑)絶望感溢れるメロウさが滲み出た1曲目、2曲目のブラッキンスラッシュ調の曲も超クール!この頭2曲が既に超強力。フェチご用達の音源が詰まっており個人的には大満足。素晴らしい!コレぞブラックメタル!個人的にはこういう音源が聴きたかったんだよな〜と心底思った逸品である。何処と無く近年のMUTIILATIONっぽい所も持ち合わせており最高で御座います。因みにラストはJUDUS ISCARIOTのカヴァー。ブラックメタラー必須!

Back