POISONBLACK

”Escapexstacy”
 フィンランドのゴシックっぽいHR/HM、1ST。SENTENCEDのヴォーカリストVILLE氏(ここではギターを担当している)、CHARONJ.P.氏(メインヴォーカル)が集い新たに興したバンドである。勉強不足ながらCHARONってバンドは聴いた事が無いのだが路線は最近のSENTENCEDによく似ている。CHARONってのもこの路線なんだろう...と勝手に思っている。いや、きっとそうだ(笑)エモーショナルで濡れた楽曲を軸にしっとりと歌い上げる辺りはマジでそっくり。楽曲も憂いを爆発させておりそういった面では優秀だと思う。最近、ブレイクしているフィンランド流儀のHR/HMがキッチリ聴ける好盤であることは間違いない。楽曲にて泣きが爆発する派手さやダイナミックさはSENTENCEDの方が断然上なのだが、その手が好きならまず買って損はないだろう。実際ここを覗いてくれている方々はエクストリーマー(笑)な方が多いと思われる中、紹介するにはどうかな?とも思う。が、個人的にSENTENCEDの7THに触発されて以来、こういうのもレパートリーに組み込んじゃいました(笑)いいねぇ。

Back