SANCTIFICA

”Negative B”
 スウェーデン産。最近のOPETH辺りを感じさせるプログレッシヴなメロデス2ND。コノ音源から聴いたので過去はどうかわからないが現時点ではOPETHのフォロワーである(苦笑)やはり引き合いに出してみたバンドを連想させるような微妙にレトロな感覚を含んだ楽曲となっている。デスVoは勿論の事、男性クリーンVoにアコギ、フルート、KEY、テクノ風味....などを一通り盛り込んだ内容となっており忙しないといった印象。本家と比べてしまうとイモ臭く(笑)チョッピリ散漫で詰め込みすぎって気がするがコレはコレで良い味を出していると思う。決してストレートではなく少し捻った楽曲を聴いてみたくなったらチェックしてみよう。結構面白い事やってます。ヘヴィで腰の据わったリフを聴かせてくれるのでアグレッシヴな面も持ち合わせている。縦横無尽に展開するので次はどんなん?って感じで楽しむ事が出来た次第。カッコ良いというよりか聴いていてオモロイです。3曲目の手拍子と楽曲に散りばめられたコーラスが妙に気になる逸品(笑)OPETH辺りのファンやプログレッシヴな音源が好きな方は一度聴いてみるのもいいだろう。なんか微妙に変!

Back