SATANS PENGUINS

”Birds Of Darkness”
 スウェーデンのブラックメタル1ST。バンド名を見て興味が湧き買ってしまった逸品。サタンズペンギン!あくまのペンギン!そう本気でペンギンなのです。。冗談かと思ったのだが大真面目でした(笑)何故ペンギンなのかは謎過ぎる。とにかくトレードマークがペンギン、逆さ十字、666という失笑モノ。さておき音源方は大真面目な民謡メタルと言うべき作風であろうか。全編を通して民族風味溢れるメロディを淡々と奏でている。そこにサックスを導入したり手拍子や女性Voをフィーチャーするなどチャレンジ精神を伺うことが出来るのだが...。しかしそれらが楽曲を面白くしている訳でもないのが痛い。メタルとしてアグレッシヴさや暗黒を醸し出す面もあまり感じられず圧倒的な田舎臭さだけが残る。やはり(やっぱり)バンド名だけだったか...。

Back