SURRENDER OF DIVINITY

”Oriental Hell Rythmics”
 タイ(!)のブラックメタル1ST。ジャケ裏に堂々と書かれているバンドロゴがABRAPTUMそっくり(笑)音の方はRAWさ全開のブラックメタルである。神経を逆撫でするようなノイジーでフラットなリフに時折、思いっきり気持ちよく刻むリフが入り込む。そんな中、喚きまくる金切りVoに疾走するドラミング...それらが一丸となってスピーカーから吐き出される様はなかなか圧巻。なんか変に音圧があるので妙に迫力がある。(ミックスが妙だと云う話も.../汗)演奏もそうだが音そのモノがRAWなので聴く人によれば耳が痛いだろうか?やはりこのような音なので初心者厳禁といえるだろう。当然、北欧ブラックスタイルが基盤となっているのは云うまでもなく、ノルウェー路線というよりはむしろスウェディッシュ路線である。何気にカッコ良いぞ!尚、このバンド獣の数字「666」に拘っており本編は6曲で終わるがトラックが66曲まで続く...と、まぁ使い古された手法が施されている(苦笑)66曲目にはちゃっかり隠しトラックが入っており事実上7曲という事になるが...まぁ、無音で終わってしまうワケではないのでしばしのお付き合いを(笑)。辺境地ブラックメタルマニアは是非!

Back