THRONE OF CHAOS

”Menace And Prayer”
 フィンランドのメロディックデスメタル1ST。いつかは現れると思っていたがやっぱり出てきたCHILDREN OF BODOMのフォロワー(笑)。美旋律に彩られたクラシカルで壮絶なメロディを発散している。また1曲目などはIN FLAMESの影響なんかも感じられ、ちょっとした「メロデス集大成」の様な出来。叙情的で聴きやすく一般のメタルリスナーにも対応できる内容であろう。残念ながらコレといった個性は皆無であるがフォロワーとして考えると頭一つ突き出てる作品である。ただ本家と比べるとまだまだって感じだけどデビュー作品としての質の高さはずば抜けたものを持っているし、ポテンシャルを感じる音である。

Back