THRONEUM

”Old Death's Lair”
 ポーランドのブラッキンなスラッシュメタル1ST。所謂、汚れスラッシュ。リズム隊がなんだかごり押し気味で熱い!マンパワー溢れるブラストにヒステリックに吐き捨てまくるVo!おまけに曲調が古臭い(笑)モダンな部分なんてこれっぽっちも無い地下系邪悪メタル。カッコイイねぇ。#12にはバタバタした熱いドラムソロなんか入ってます。オールドスクールな地下系邪悪メタルが好きなら要チェック。
”Bestial Antihuman Evil”
 ポーランドの汚れブラッキンスラッシュMCD。前作よりストレートになったかな?あんまかわっとらんけど(笑)汚れた音がトンでもないド迫力で疾走する。まさにRAWという言葉が似合うそんな音源!聴いていてメチャ気持ち良くなった次第。特に人間味溢れるブラストが全てを破壊し尽くすかの如く熱い!聴き手を高揚させるツボも心得ており、暑苦しさがGood!デスメタルっぽいリフも絡ませているがトータル的に聴くとスラッシーな印象を受ける。個人的にこの加減が非常にツボだったなぁ。オマケに力強くごり押しで吐き捨てまくるVoも凄まじいエネルギーを放っており勢いに拍車をかけている。前作同様オールドスクール万歳!なら買いである。
”Mutiny Of Death”
 ポーランドのブラッキンスラッシュ2ND。いやぁ、これまた熱い!っつー事で路線自体は展開が増したくらいで何も変わってない。演奏、音質は若干整理されているので聴きやすくなった。しかしRAWさや勢いはシッカリとキープされている。展開に比重が傾いたせいか、はたまたプロダクションのせいか....「Bestial〜」辺りでのバカが付くほどの勢いはほんの少し薄まった。しかしながらRAWなスラッシュメタル好きならきっと満足な音だと思う。ASPHYXCIANIDEのカヴァー入り。

Back