TRANSCENDUS

”Nocturnal Ambience”
 謎のダークアンビエントメタル(というらしい)1ST。(多分、出身はインドネシアだと思う。ARMAGEDDON HOLOCAUSTがリリースされたTHT PRODUCTIONSからリリース。)ダークなアンビエント楽曲とブラックメタルが波状展開するアルバムである。コレがまた微妙に変だが実に味わい深い音源である。音は完全にマニア向けであるが、その中でも特に変なモノ好き向けと言えよう。(笑)楽曲自体は最近のノルウェースタイルを彷彿とさせるモノだが問題はVo。所謂、高音ワメキ散らしスタイルでありながらそんなにガナっておらず(クリーンとも言えない/笑)、声の線が細いのでヘロヘロな感覚が炸裂しており脱力系と言える。壊れているのは何もVoだけではなく楽曲もだんだんと変になっていく。その傾向はアルバムが進むごとに強くなっていき、少しインダストリアルっぽい6曲目(実はカッコ良い曲!)、完全にぶっ壊れているが勢いが良い8曲目とナカナカ侮れない(笑)病んでいるというより...壊れているといったほうが適切かと...。楽しめる人と楽しめない人がハッキリと分かれそうなアルバムだと思う。ん?俺?勿論好きでっせ!こーいうの(笑)

Back