WALHALLA

”Firereich”
 GLOOMY GRIMとTHY SERPENTのメンバーによるDEATH/BLACKらしい。デスメタル寄りのブラックではあるがメタル色が強く若干ストロングな印象。力強く刻むギターリフと適度なスピードでノリの良さを堪能する事ができる。多少のドラマ性も感じられ緩急がついているので一本調子ではない。またVoがオーバーヒート気味に吠えまくっているので結構迫力があり個人的にはお気に入り。それと楽曲とはあんまし関係が無いが7曲目にNORJA VS AREDIAってインスト(SE?)がお互いに吠えて終わるというそのまんまが良かった。吠え合戦?数秒で終わります。聴き逃すな!(笑)それとラストの曲の長い無音の後にはシークレット曲が入っており、女性が会話していきなりムチでシバく音がから始まり、なんとその後はBON JOVI(!)の”Runaway”のカヴァーだったりする。(爆笑)そんだけしばかれたら逃げたくもなるわな。(笑)しかもDEATH/BLACKヴァージョン。個人的にかなりウケた。

Back