WICKED、THE

”...For Theirs Is The Flesh”
 フィンランドのシンフォニックブラックメタル1ST。ナカナカ大胆なシンフォニックアレンジ。基本的には最近のDIMMU BORGIR辺りを思わせるかな?けどストレートでなく捻くれてるような展開をチラリと垣間見せる辺りが個性。ちょっと音楽的に変態入ってるかな?(笑)デジタルな打ち込みもあってTHE KOVENANT辺りの要素もあったりと、何かと忙しい。音的には結構面白く意外と意表を付く展開が耳を惹く。ブラックなのに聴いていて楽しくなるとは。。(汗)内容は高品質であるが一筋縄でいかないダイナミックかつヘンテコ音源がお好きなら一度耳に入れておいても良いだろう。個性があるようで無い、無いようである...どっちだろ?(笑)

Back