ZORN

”Judge Me Not”
 ドイツのブラックメタル恐らく1ST。お店の説明書きによると全編ドイツ語によるものらしいが...思いっきり邪悪声なので発音など聴こえる訳も無く... (笑)ともかく楽曲の内容は至ってUG的でノーマルな初期型ノルウェーブラックメタルスタイルである。KEYは使用せずギターノイズで寒々しさを表現している辺り、しっかりと押さえる所は押さえてるな。と言った感じがして根っからのブラックファンは安心して聴けるのではないだろうか?。何処か寒々しく只管繰り返されるメロウでノイジーなギターのリフレイン...個性的ではないが実にツボを心得た出来である。もう少し個性が欲しい気がするがブラックメタルの様式美みたいな物を感じられる部分がやたらと伝わってくる。地味で頑ななブラックメタルをやっているので突然化けてUGから浮上すると言った事はまず無いと思う。(笑)

Back