JGC−WEST04のでのお話
 JGC、TRPG、ボードゲーム、トレーディングカードゲームなど…あらゆるアナログ・ゲームを宿泊して遊ぶイベントで、WESTは
大阪でおこなわれいるものです。
 さて、このイベントで貴重なのは、ゲームなどのデザイナーの先生方と喋れる事です。
 TRPGは、最近、東京以外でもイベントがありますが、なかなか、直接に先生方と喋れる事は少ないです。
 それで、同人誌を作るようになってから、毎回、JGC来られていた“ガンダム戦記 一年戦争全戦闘記録”、“ボトムズTRPG”
などのゲームシステムを手がけてきた楯野、岡田両先生に完成した同人誌を届けているわけですが、残念な事に今回は来られ
なかったのです。
 それで、今回、夕食後に休んでいる時に、私は“ボトムズTRPG”作成に関わっていた桂先生が来ていた事を思い出し同人誌
を楯野、岡田両先生に頼んで渡してもらえないだろうか言う考えが浮かんできた。
 無論、断られる可能性もあるが聞いてみる価値はあると、さっそく、着替えて部屋を後にした。
 そして、メタルフギアを塗っている桂先生を見つけたのですが・・・、真剣表情で集中して塗っている姿を見ては、さすがに話し
かける事はできず、とりあえず終わるのを待っことにしました。
 しかし、残念な事に、その後に予定があった事から話しかける事ができず、当然、同人誌を渡してもらう事を頼む事もできずに
終わってしまった。
 まあ、次のチャンスを待っかと思った、その後で、その場に居た女性と話した際に、今回、桂先生に頼もうとした事を話した。
 そうしたら、ガンダムに興味があるので同人誌を見せて欲しいと言われたのです。
 その後、欲しいと言われたのでお売りしたんですが、その方は、アトリエサードの岩田さんだったんですよ。
(ゲストの方である事は知っていたんですが、名前だけはどうにも思い出せなかったんですよ。すいません。) 
 さらに、楯野先生と会う予定があると言う事なので同人誌を渡してもらえるように頼んだところ、快く引き受けていただき、まさ
に、非常に幸運でした。
 もし、頼んでも無駄だろうから止めておくかと思い行動を起こさなければ、このような事も無かっただろうと思うと、あの時、頼み
に行って良かった思います。
 なんにしても、今回の貴重な体験でした。
戻る