UFOキャッチャー人形にまつわるお話

 その昔、私が社内報でとある人の体験談で、赤信号の停止した際にルームーミラーを見た瞬間、後ろの車が迫って
来るのが見えたそうです。
 まあ、よくある追突事故の時のお話です。
 この時は、私も大して気にもとめなかったですが・・・。
 まさか、自分が同じ体験をする事になろうとは・・・。
 平成7年の某日、私の2代目の愛車、ハイラックスサーフで会社へ出勤途中だった。
 私が、信号で停止し、ルームミラーを見た時に、そこには、停止せず迫ってくる
          大型トラックが見えたのだ。(笑)
 まあ、どうなったかは言わなくても判りますよね。
 幸い、スピードが出てなかったので私自身には大した怪我は無くて済みましたが愛車は・・・。
 2代目の愛車ハイラックスサーフは、北は本州最北から、西は神戸、富士山麓の道なき所、また、コミケのパンフを
買う為だけに東京まで(4〜5回程)や各地の航空祭などへと、5年で120000キロを乗り回し、さらに全国を走り回ろ
うと、タイヤも新品に交換し、200000キロくらいまでは乗り回したいと思っていたんですが、残念な事に廃車になって
しまいました。
 さて、ここからが、今回の本題ですが、ホームページ名“MercuryServiceStation”銘々にまっわるお話で、今の
愛車ランドクルーザー80に某5人の美少女戦士に活躍する番組で木星の守護星に持つキャラクターの
                 UFOキャッチャー人形が2体
もある事は話したと思います。
 実は、この2体のUFOキャッチャー人形、前の愛車ハイラックスサーフのインパネ部分に載せてあったんですよね。
 それで、事故の直前ぐらいに、たまには別の変えてみるかと、別のUFOキャッチャー人形と置き換えた直後に・・・。
            これは、偶然だろうか???

 その後、この事故で頂いた保険金と貯金を頭金に使い、今の愛車ランドクルーザー80を購入し、ついでに、木星の
守護星に持つキャラクターのUFOキャッチャー人形も
お守りとして載る事となりました。
 前の2代目の愛車ハイラックスサーフでは駐車場で他車にぶつけたり(2回ほど)、信号で赤信号待ちで居眠りをし
てブレーキを踏み外して、前の車に衝突したりして、散々保険を使い、一時期、月の保険料が15000円くらいになっ
た事もありました。
 幸い、今の愛車ランドクルーザー80は壁とかにちょっとぶつける事はあるものの、保険を使うような事故も無く無事
に110000キロを走りました。
 これも、木星の守護星に持つキャラクターのUFOキャッチャー人形
のおかげではないだろうかと。(笑)
 今の愛車も、予定では今年(平成16年)車検を受け、ディーゼル車の規制の関係で2年後には手放さなければなり
ませんが今後も無事に走りたいものです。

←現在、お守りとしているUFOキャッチャー人形


戻る