2006年08月、東京ビックサイトで夏のコミックマーケット70が行われた。
そのコミケ開催された、前日、私は、兼ねて噂になっていた
漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がプロデュースする、
未来型水上バス「ヒミコ」
に乗船するべく浅草にあるへ向かった。
  
松本零士氏の「銀河鉄道999」のキャラクターの船内放送が楽しめる。
ちなみ、操縦席の後ろには、こんなサインもあった。
左の写真の、左側真ん中を、良く見て下さい、扇風機が回っています。
右の写真の上部分を見て下さい、シートが張られています。
乗船した8月10日は、天気快晴で、非常に暑かったです。
なんか未来型水上バスと言う割りには、なんか笑えるような気もしました。
晴海国際展示場跡地、あそこを見ると懐かしい思いがしました。 艦内、後ろ部分。
たまには、水上バスで、ゆったりとした気分で移動するのも、いいものでしたよ。
写真館トップ