下中Kリーチ表
地上戦を意識しようとし始めた人が陥りがちな中足振りまくり。
やめろっていうのは無理でしょうからせめて長さくらいは把握しておこう。
熟練者には更に濃密な地上戦をするための参考までに・・・。
まず始めに・・・
ここで上げている数値は以下の手順を踏んで計測してあるので注意。
2P側はリュウで固定。
↓
リュウに画面端まで押してもらう。
↓
リュウ側にマクロで指定した値だけ後退させる。
と、徐々に距離を離していき、下中Kが当たらなくなるまで調べていった物。
つまり表中の数値はリュウが密着から後退したフレームと言うことである。
こうすることでキャラ判定から足先の判定までの長さを相対的に表すことが出来る。
ただ注意して貰いたいのは、あくまで立ち状態の「キャラ判定」であって「喰らい判定」では無い。
また、しゃがむと判定がかなり前に出るキャラもいる。
まぁ、あくまで参考ということで。
リュウ | 43 | 見た目よりは短い。 |
ケン | 43 | 同上。 |
春麗 | 46 | 特になし。 |
ガイル | 44(45) | 見た目通りの長さ。 |
ザンギ | 40(41) | 実はくるぶしくらいまでは判定がない。 |
ダルシム(中スラ・キャンセル可) | 48 | まぁ、スライディングだし・・・。 |
ダルシム(中スラ・キャンセル不可) | 59 | 攻撃判定が無くなってからもちょっとだけ滑ってたりする。 |
ダルシム(1中K) | 27 | 短っ。 |
ブランカ | 46 | 結構長い。 |
ホクト | 46 | キャンセルはかからないが結構長い。 |
ダーク | 41 | 以外に短い。 |
スカロ | 44(45) | しゃがみデブには下中中中が可能。 |
ジャック | 43 | まぁ、コイツは下中Pだからね。 |
シャロン | 45 | 満足のいく長さ。 |
七瀬 | 42 | 体が小さい分短い。 |
プルム | 45 | 実はシャロン並に長い。 |
ダラン | 46 | 長い分喰らい判定もでかいッスよ。 |
バルログ | 38 | 特になし。 |
ロッソ | 39(40) | 短いし、喰らい判定も前に出る。 |
エリア | 42 | 特になし。 |
サガット | 49 | 見た目よりは全然短い。 |
ベガ | 49(50) | 長い。 |
ガルダ | 49 | しゃがむとかなり体ごと前に出る。 |
シャドウ | 44 | スカロと同じ。 |
カイリ | 43 | 炎装着時のニュートラルポ−ズは足下の喰らい判定が小さい。 |
ハヤテ | 45(46) | お、長いんじゃん。 |
( )内はたま〜に当たるとき。(リュウのニュートラル時は若干の前後移動があるため)
戻る