り〜ん・うぃず 2005.9    2005.7  < HOME
 不定期日記   2005.8   

  新型 エブリィ        2005.8.31

上:エブリィワゴン 下:エブリィ(バン)   リアハッチをワゴンとバンで別物にしたりと、結構力入ってます。

  かなり前に仕事でエブリィバンに乗っていましたが、その頃は荷室の床が鉄板剥き出しだったりといかにも商用車的だったのに、今のバンの内装はワゴンと比べてもそれ程遜色無いですね。

  ワゴンのターボ車はATのみだし、ノンターボは車重に対してちょっと非力なので、自分で運転するとしたらバンのJOINターボ 5MTかな。

 
  エブリィ ワゴン 
  エブリィ バン

  冬ハコネさんの完成品        2005.8.30

  塗装済完成品 り〜ん・うぃず『1/7冬ハコネさん (120円の冬)』(リンク切れ)
 
  自分以外が作った冬ハコネさんの完成品って初めて見ました。
6/9にも似たような事を言ってますが(笑

  冬ハコネさんはうちのキットで一番出回っていますが、他のキットと比べてマスキングが多く、組み立ても判りにくいので(その分、説明書の枚数を増やして写真も多くしていますが)、 その辺りから組み立てるのを躊躇されてるのかなと思っていました。

  以前は音夢美春しか組まれたのを見た事が無かったのですが、ここ1年で夏ハコネさん×3、冬ハコネさん小雪なつみ七海の完成品を確認していますので、最近のキットは組み易くなったって事かな?

  bonneville88jpのふぃぎゅあの箱
 

   C68『120円サントラ』パッケージ絵の小雪、元々はPC版未使用CGでFD2特典カレンダー表紙に使われたものですが、制服を黒から白に塗り直して、背景まで変えてるから違和感があるのかと思っていたら、襟(カラー)の配色が逆になっているのに気付きました。 白制服の襟は長袖・半袖共通で黒下地に白ラインですからね。

  ねこねこ C68通販 到着        2005.8.28

ねこねこソフトC68通販   もしも夏WF前に届いていたらカンナの作業に支障が出た事でしょう(笑

  こういったオフィシャル物はフィギュア製作の参考になる資料が時々混じっているので助かったりします。

  スキャンしたついでに、これから来年夏くらいまでに造ろうと思ってる複数キャラの資料をかき集めてプリントアウト〜

 
  ねこねこソフト Official HomePage

新旧マックスコーヒー   夏WFも終わったので、いつものように缶コーヒーやペットボトルの買い出しに行くと、何やら見慣れない物が・・・

  まだ自販機では入れ替わってないようですが、旧缶の差し入れは先日の夏コミが最後になりました(笑

  そういえば、去年の冬コミで差し入れたショート缶って、あれ以来見ないけど不評だったのかな?

 
  利根コカコーラ

  WF06冬の開催日決定        2005.8.24

  結局、2/26ではなく2/19に1週間前倒し。東館のままなのかはまだ不明。

  WF05冬が2/20だったので丁度1年後ではあるのですが、〆切日などは前倒しされないので良かったと、前向きに考えた方が良いかも。

  2006冬ワンフェス日程変更のお知らせ
 web拍手
> かんなねーちゃん始め、麻雀関係3作品を買わせていただきました。
> ぜひ春や秋のキャラも作っていただければ
お買い上げありがとうございました。   春と秋ですが、実際にプレイして感情移入したキャラしか造りませんので、未だにPS2本体を持っていない現状では・・・

  WF06冬の本申請用紙        2005.8.23

WF06冬本申請用紙の一部   〆切ギリギリに用紙をコピーしたり、記入したりするのはトラブルの元なので、再販分だけ書いて写真も貼っておきました。

  申込やPRカードはWebでやってしまうので、手書きの書類はこれと広告の管理票くらいでしょうか・・・

  WHFだとまるっきり逆で、申込+PRカードが書類で版権申請がWeb可なんですよね。
 web拍手
> 今日、夏冬ハコネさん買いましたよ〜
> 良かったですがやっぱり、シリコン型の状態が痛いですね
> 自分じゃ出来なさそうなので製作代行を頼もうと思います(ガクリ)
申し訳ありません・・・   これからは50個前後で止めた方が良いかもしれませんね・・・
 
> ワンフェスご苦労様でした〜ハコネさん買わせていただきました
> 次回も頑張って下さい
ありがとうございます。   次回作の製作日記は9月に入ったら始めようと思っています。

  WF05夏 終了        2005.8.22

  WF05夏に参加の皆さん、お疲れ様でした。
お買い上げいただきまして、ありがとうございました。

  今回はWF05冬に次いで好調でした。新作カンナねーちゃんと関東初出のなつみ麻雀Ver.という2種類の新作があるような状態でしたので、その辺が好調の理由の一つかと。

  特にカンナなつみ小雪に比べてメディアへの露出がほとんど無いので、知名度の面からも厳しいのではと思っていましたが、 小雪○○服Ver.を1個差で抑えて堂々のトップでした。小雪は5月から出してますので、同時にスタートすれば圧倒的に強いと思われますが、カンナねーちゃん侮りがたし(笑

 
  以前から告知していますが、冬ハコネさん夏ハコネさんは今回で終了します。

  それから坂上智代ですが、5月の有明以降はあまり動いていませんので、年内のWHF神戸22、有明13で終了する予定です。12月で1年になりますから、もういいですよね?

  WF05夏の前日搬入        2005.8.20

急告   1ディーラーに1枚しか配られない駐車証と引き換えに前日搬入に便乗してきました。

  受け取った書類の中にこんなのが・・・

  開催日が変わらない可能性もあるので、イベントページの日付はそのままにしておきます。

 
  カンナの展示用兼サンプルは塗装も終わったので、組み立て次第製作日記に画像をUPします。

 
  ワンフェス2006冬の開催日について

  まめふぁん到着        2005.8.15

まめふぁんVol.1と通販限定テレカ   通販で申し込んであった『まめふぁんVol.1』が届きました。

  WF直前なので、インストールするのも早くて1週間後になりますが・・・

 
  ピースソフト


  夏コミ行ってきました        2005.8.14

買った本・貰った本の一部   でも会場に1時間も居なかったり(笑

  目的はサンクリ28と同じなので、元々長居する気はありませんでしたけどね。

 
 右2冊  『VISTA』
  旅の宿オダワラ

 左2冊  『くるみちゃんラブ』
  くるみの小箱

  WF05夏 ディーラー用ガイドブック        2005.8.11

WF05夏のディーラー用ガイドブック   広告の見本誌としてWF05夏のディーラー用ガイドブックがクロネコヤマトのメール便で届きました。最終案内以外は全てメール便だったような・・・

  じっくり読んでる時間は無いので、内容に関しては書けません・・・

 
  ワンダーフェスティバル

  WF05夏の最終案内書類        2005.8.2

WF05夏のディーラーパス&マップ   WF05夏の最終案内書類が届きました。
卓番はA08-10です。

  前回の05冬はCブロックに限りなく近いBブロックだったし、04夏に到ってはフィギュアの島なのに、周りは中古かスケール物の島というとんでもない配置だったので、久々にガレキのブロックに配置されたような気がします。申込時にはいつも『版権ガレキ』にしか○を付けてないんですけどねぇ・・・

  ガレリア側の搬入口に近く、佐川急便もそれほど離れていないので、搬入搬出は楽そうです。

 
  シリコンやキャストも確保したので、あとはカンナを完成させるだけですが・・・・・・

  ワンダーフェスティバル

レプリカント Vol.21 &封筒   レプリカント Vol.21の見本誌が昨日届きました。小雪 ○○服Ver.をWHF有明12アフターレポートに掲載して頂きました。

  週間レプリカント

 
  ・・・これだけでは仕方が無いので近況を。

  日記と同時になつみ 麻雀Ver.を更新しました。WHF神戸21後はこれの展示用見本+完成品サンプル計4体の製作・WF用の補充抜きに加え、小雪の補充抜きをやっていましたが、結局8月までかかってしまいました。

  そうなると当然しわ寄せはカンナの方に来る訳で、複製+完成品見本(たぶん提出用完成品と兼用)に1週間かかるとすると残りは12日・・・

  うちの場合、クレイである程度かたちになってればポリパテ変換〜細部の加工はわりと速いし、リボンなどの小物パーツが結構多いなつみ小雪と比べて、カンナは服のピラピラ以外はシンプルなので、10日くらいで何とかなるのではと思っています。

  否! カンナが間に合わないとペナで06冬WFに出られなくなるので絶対に終わらせる!

  ・・・という訳で、これから夏WFまでの約3週間は日記や製作日記の更新は減ると思います。特に製作日記は写真撮影+画像加工+文章を考えるのに結構時間がかかりますので、そういった時間は全てカンナの製作に充てる方向で行きます。

  なつみ 麻雀Ver.もWHF神戸21用提出サンプル以外の画像を載せたいのですが、やはりそういった時間はカンナに充てたいので、WF直前に余裕があったらきちんと撮影して載せたいと思っています。

  メールも返信が遅くなると思いますので、その辺はよろしくお願いしますね。
2005.9    2005.7  < HOME