
パワー 331.4PS<243.7kW> トルク 35.6kg.m<349.0Nm>
2001年6月2日にR−MAGICにて現車セッティングをしてきました!
使用ギア4速で7500回転までまわした結果です。
今回の目的は、以前購入した”APEX N1 マフラー”と、”HKS純正置換フィルター”により
ブーストのオーバーシュートが気になってCPU交換および、R−MAGICさんの現車セッ
ティングをした結果です。
全域において、パワーカーブがフラットになり、セカンダリータービン始動時のドッカン特
性が無くなりました。ハッキリ言って速いです。というか、あっという間に○80km/hでます。
ドッカンではないので、気づくと・・・って感じです。RE使いは”R−MAGIC”へ急げ!!(笑)
現在のパワー系チューニング
エンジン:ノーマル タービン:ノーマル 吸気 :HKS Sports Air Filter<純正置換> 排気 :APEXi N1マフラー ECU :APEXi PowerFC(R-Magicオリジナルデータ入り・R-Magic現車合わせ) I/Cインテークパイプ:R-Magic インテークパイプキット プラグ :NGK レーシングプラグ(10.5番)
FD3Sデータ(カタログ値)
グレード :Type-RB ノーマル馬力 :265PS ノーマルトルク:30kg.m