ライブ レポートは Blog に掲載しておりますので こちらへお進みくださいませ。→ 「Bluesやねん!」

 

★ 怪しい Bluesman Live 

日時:2009年3月27日(金) 

場所:HIDEAWAY

怪しい・濃い〜 Bluesman 集めて Live しましょう〜。
って事で、怪しい Live House 「HIDEAWAY」にて演りました。


TOKU & Jar 赤松 さんです。  
最近は二人で演ったり してるそうで、なかなか良い
雰囲気ですわ。

AKAGIさんです。 SoloのBluesをこれまた初めて聴きま
したが、Bluesmanですわ。感動しました。
Bluesに小細工は要らないです。

友滝HIKO & Jar赤松 さんです。 
二人は同級生だったらしいです。友滝さんの世界でした。
結構怪しい友滝さんです。

故倉 ヤスヒロ さんです。 
ほんま久しぶりに聴かせてもらいました。 
Delta Blues 最高ですわ。故倉さんみたいに演りたい 
と思って俺もGuitar始めたけど、遠い道のりですなぁ。
 

 皆、個性と言うか世界があって素晴らしかったです。
 
 Blues の深みにまたハマります・・・。


 残念ながら俺の写真はありません・・・。

   今回ベテランの方々に混ぜてもらいましたが、
  はっき り言って凹みました。

  どんだけ演ったら Bluesman になれるんやろ・・・。

 

 

 

 R40おじさまライブ 

日時:2009年2月27日(金) 

場所: always

瀬戸の島人さんこと原山さんが中心となって40歳以上のダンディー?
なおじさまだけが出演するライブ!

出演者

瀬戸の島人&たけちゃん

曲徴〜ぉさん

Pochiさん

赤いトマトさん・大トトロさん・孔明さん

加齢臭漂うオジサンだけのライブでしたわ。(笑)

宴会のノリで楽しかったです。


アンディ2009新春ライブ123th

日時:2009年1月16日(金)  PM 8:00〜

場所:尾道駅裏 「喫茶アンディ」 

「ロマン柏原」 定例ライブになんと! 「ohashi」がゲストで出演。(ええんかいな〜)

 

ロマンさんの123回目のアンディ・ライブでございます。(素晴らしい) 今回はGuitarの「雨さん」がお手伝いです。

ロマンさんはフォーク演りますねん。 ロマンさんのファンの方はおばちゃんが多いんやけど、今回は満員御礼!

立ち見のお客さんまで出まして大騒ぎでしたわ。


ロマンさんの休憩中に少しばかり演らせてもらいました。 が、 

なんせフォーク好きなお客さんを前に「Blues」ってどないやねん!と思いながら日本語の曲を ・・・。

ロマンさん目当ての為かワイワイガヤガヤとおばちゃんが話をするなか演り始めたんやけど、1・2曲はグダグダ

でしたわ。(笑) 後半持ち直してなんとか自分のペースに。おばちゃん達も聴き耳立ててくれてます。

最後にアンコールまで頂きまして無事終了〜。

 

■ やはり日本語のBluesは聴いてくれます。 初めてBlues聴いたお客さんも少し気に入ってくれた様子。

  ロマンさんのゲストで出た方は今までアンコールなど誰も無かった、って話を後で聴いて嬉しさ倍増ですわ。

  どんな環境でも自分の世界へ入れなあかんとつくづく思いましたわ。 まぁ、ぼちぼちやりまっさ。

 

 

ohashi Live

日時:2008年9月6日(土) PM 7:00頃〜

場所:三原市駅前 Live House 「グラン・カフェ」


初めてお店にお邪魔したんやけど、暖かく迎えてもらって? 下手な演奏と唄を聴いてもらいました。(恥) 

 

何曲したんやろ? 1時間くらい演って後でまた演ったからネタが無くなってきましたわ。(汗)

お客さんは多く無かったけど、楽しかったっす。変な盛り上がりでございました。

聴きに来てくれました皆様ありがとうございました。次回はもう少しマシな演奏します・・・たぶん。

 

 

  福の山やじばんフェスティバルthe華麗衆

日時:2007.8.11

2007福山夏祭り 〜サマーナイトふれあいフェスタ・特別企画〜 

あなたも「加齢臭」と言われるのではなく「華麗衆」になってみませんか。
「がんばるおやじ達」の「おやじバンド」ばかりが出場する音楽イベントへの出場グループ大募集!

って、ことで急きょ編成された「駄菓子やJug band」で参加した次第であります。

20グループ募集していたのに結局9組のバンドが出演。昼からの予定も16時からとなり、どんなん?と思いつつ会場に向かうのでありました。

最初のバンドが「TOKUSAN・YUSAN」 HIDEAWAYのTOKUSAN、POLEPOLEのYUSAN。こりゃ聴かな損でしょう〜!

  
良い味出してますね。年を重ねてもこの様にありたいです。

さてさて「駄菓子やJug band」ですが・・。出演時間が18:45頃からと抜群な時間帯を頂き、それでもってヘンテコなバンド構成の為か
結構目立ったような気がします。出来栄えはどうだったのでしょう??

▼出場バンド
16:00〜 TOKUSAN・YUSAN
16:45〜 ガガンポ
17:15〜 ベティノート
17:45〜 ナカネとヤブキ
18:15〜 The アニキ
18:45〜 駄菓子やJug band
19:15〜 ダイス
19:50〜 aosis
20:30〜 THE MEATLES

8月12日の中国新聞より 「おやじバンド、祭りに弾ける」

「福山夏まつり2007」は2日目の11日、福山市中心部の商店街が会場となった「サマーナイトふれあいフェスタ」が開かれ、浴衣姿の家族連れや若者らが繰り出した。元町トライアングル広場に隣接した特設ステージでは、「福の山やじばんフェスティバル The華麗衆」が会場を沸かせた。「おやじ」を自称するバンド9組が「ひょっこりひょうたん島」やビートルズのナンバーなどを披露した。

【写真説明】 懐かしいナンバーの披露で会場を沸かせた特設ステージ

 

 

な〜んて駄菓子やの写真で掲載されていました。

 

 

Home  Back