練習会?お好み焼き会? in 生名島

開催日:2001年9月23日
開催地:生名島


やはり日頃の練習がテクニック向上に繋がります。と、いう訳で生名島にて練習会をすることになった訳ですが、実のところ何時ものように「乗って飲んで騒ぐぞぉ〜」と言うだけなのでございます・・・。今回何時の間にかお好み焼きの話題に盛り上がり自称「お好み名人」マツモトが「ワシの美味いお好み焼きを食わしちゃる!」と豪語し練習会なのかお好み焼き会なのか良く解らんうちに生名へと向かうのでありました。

練習はさて置いて、メインはお好み焼きか・・。
マツモト氏曰く、広島風じゃなくて尾道(吉和)風だそうです。
材料はいたってシンプル。小麦粉・キャベツ・豚肉・そば・卵・天カス。

炭火で調理するため火力が一定にならないので機嫌が悪いマツモト氏。
でも3枚目くらいから調子が出てきました。ケニーズクラブの方々も練習に来てたので
大盤振る舞い「絶品」と好評。「的屋マツモト」と名前が増えました。

残った材料でASO氏が怪しい「オムそば」を作り、その後残った材料でこれまた解らん
食い物を作って平らげました。

 

全員のお好み焼きを作ってくれたマツモト君ご苦労様でした。
美味しかったのでまたお願いします。

 

次の日

写真では解りにくいが下り坂で下に向かって中腰でお好みを焼いていたマツモト氏は
腰痛勃発!緊急入院する羽目に・・・。

教訓:お好み焼きは正しい姿勢で焼きましょう!


Back Home