RIDE TOUR!剣山スーパー林道



開催日:2001年6月23日〜24日
開催地:徳島県勝浦郡上勝町
主催:(株)ホンダ二輪西日本

日本最長の四国・剣山スーパー林道をベースにビックオフロードイベント?

参加者:隊長ASO・野田1号・真ぴー・おーくぼ・サカキ・プー村上・マツモト・
ジャップス酒居・うみんちゅう奥間・香川2・Ohashi・


DAY 1

朝、MOTOWORKSに集合したPonny's工作員の面々はトラック2台にバイクを搭載し四国上勝へと向うのであった。私は家族連れのため勝手に行くことになっていたので詳しいことは分らないが”うみんちゅう奥間”が寝坊したらしい。最近Ponny'sに片足を踏み込んだ”ジャップス酒居”君も自走で上勝を目指す。以下上勝到着まで行動不明・・・。月ヶ谷温泉に到着するとツートラ組のKenny’sの面々がすでに場所を確保してくつろいでいた。お馴染み「OURツートラ」と開催日が一緒とはどういうこっちゃ?おかげで車を止める所もままならぬ状態で肝心のPonny's本隊もまだ来ていない・・・・。河村のおっさんとどーちゃらこーちゃら言っていると本隊到着。隊長ASO氏がホンダのおっさんと交渉して何とか場所を確保。流石Ponny's!行き当たりばったりの行動は只者ではない。早速テントを設営し温泉に入りに行く。宴会の準備も河村のおっさんがしてくれているらしい。
宴会編
今回キャンプ場にある焼肉場での宴会となったが、網を囲むと対面の話が聞こえないのである?おまけに縦に長くばらばらに宴会する状態でありました。全然楽しくないし盛り上がりませんでした。ここで”うみんちゅう奥間”登場!寝坊した為自走でやって来たのであります。日頃良い子でいるマツモト氏は調子に乗って飲んだらしく執拗にうみんちゅうに絡んでいました。野田1号はすでに終了。何時の間にか宴会場からみんな消えているのでありました。おーくぼ、うみんちゅうと河岸を変えてドロップインに乱入。ストレートオン宮田氏も来られて少し盛り上がりました。

 

DAY 2

マツモト氏撃沈。二日酔いがかなりひどい様子。朝から日差しがキツイ。真ぴーが登場する。ブリーフィングがあり採点カードを渡される。セクションが4箇所?これじゃ昼までには終わるでぇ〜。5・6人のチームでスタートする。ホンダの先導者に付いて走るで面白くもなんともない。第1セクション:平地のな〜んもないセクション。「なめとんかぁ〜!」まぁ最初だからしょうがないかと気を取り直して第2セクション:丸太1ヵ所と段差の下り1ヵ所。「な・な・なんじゃ〜これだけかぁ〜!」だまされてるような気がしてくる。林道を走り第3セクション:林道からイン、下ってまた林道に上るつまらないセクション。少し湿っているのでいろいろ見せてくれる者もいたのでまぁまぁ楽しめました。キャンプ場まで帰って第4セクション:テントの下をくぐって走る良く分らないセクション。と、まぁよくここまでつまらんセクションを作ったもんだ!西日本ホンダにやられました。その後、川で泳いで帰途につきました・・・・。
ツートラから帰ってきた河村氏が「今回セローで走ったら面白かったでぇ〜。」と言っておりました。


BackHome